※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

フルタイムで働いている方からの相談です。具体的な職業や勤務時間、収入、家庭とのバランスについて教えてほしいとのこと。彼女は扶養内で働いており、将来の家計に不安を感じています。3人目の出産後、扶養を抜けて働きたいと考えています。

扶養内ではない方!(フルタイム、正社員など)🙏🏻

・職業

・いつからしっかり働くようになったか

・朝は何時に家を出て、帰宅は何時か?(勤務は週何日か?)

・月収はいくらか

・家に帰ってからバタバタしないか?

詳しく教えて頂きたいです💦💦




⬇️以下、私の現状です🙏🏻

わたしは扶養内で働いてます。月々8万ほどです。
23歳夫婦で貯金も360万ほどなんですが
今年の春にファミリーカー購入。
数年後にはマイホーム購入を予定してますが
私がしっかり働かないと厳しいなと思ってます。

3人目出産後の話になりますが
扶養を抜けたいと考えてます!
大変だとは思うけど家族のために頑張りたいので
皆さんの頑張ってる現状を教えて頂きたいです。
それを励みに頑張ります😖

コメント

みの

ずっとフルタイム正社員です👌✨
育休明けもフルタイム正社員で復帰してます👍

介護職、早出遅出夜勤ありの土日関係なしのシフト制です☺️
月手取り20万ほどです☺️

育休明けこそ慣れるまではバタバタですが、慣れれば問題無しです😝❤️
忙しいけど、忙しいからこそ達成感とかあって、夫婦で協力し合って頑張ってます😝❤️

ママリ

・工場
・上の子が1歳半頃から
・朝7時10-20分 帰り18時30分
・15万行けばいい方(残業0)
・バタバタしかしません。
帰宅して速攻洗濯→片付け→お風呂掃除→ご飯支度→お風呂入る→ご飯食べる をしてるとあっという間に9時10時で すぐに寝なきゃ です。

あーちゃん

メーカー総合職です。
新卒から同じ企業で総合職で働いてます。
コロナ前は9-16の時短勤務してましたが、今はテレワークでフルタイム勤務しています。
8時45分に家を出て、17時に仕事が終わりますので、17時半前には帰宅しています。
土日祝休み。
月30万ほど、ボーナスは2.5ヶ月が年2回です。

夫もテレワークやフレックスタイム制を利用してくれていので、近年の働き方改革でだいぶ楽になりました。
あとはルンバ、食洗機、ドラム式洗濯機、ホットクック、ネットスーパー、家事代行も使ったりと家電やサービスも駆使して楽と時間を確保してます^_^

りーつ

8時に家を出て帰りは15時ごろ
乳製品の配達で、個人事業主なので仕事が終われば終わり
手取りで18万
土、日祝日お休みです。

Haruki

ペットショップ
コンビニ(準夜勤)のダブルワーク

ダブルワークを初めて
2年になります。

朝は8時前に出て
保育園に送ってから行きます!
帰宅は16時か17時のどちらか
週5〜6です。
コンビニは週3〜4です。

月収は多くて13〜ぐらいですかね🤔
昼間はどうしても子供の体調不良で休むことが多いので
昼の給料はかなり差があります。

かなりバタバタしますが、
もう慣れだと思います😂笑

はじめてのママリ🔰

通勤片道約1時間の6時間パートです!
コールセンターで週4か5で働いてます。収入は手取り180000くらいです。
扶養内で働いたことがないのでずっとですが、昨年育休復帰しました。
朝は7:20に出て18:00頃帰宅します。毎日バタバタしています🤣週1で丼物系や惣菜もあります🫣
食洗機、電気圧力鍋、ドラム式洗濯機はかかせないです🥺❤️

鬼のパンツ

ずっと正社員ですが、1人目はシフト制週休二日、夜勤ありでフルで働いてました!
8時に家を出て帰りは18~20時
2人目は週3で、8:30に家を出て帰り18~19時
3人目は、シフト制に戻し週休二日8時に家を出て18時には家に帰っできてますが忙しいと19時に帰ってきます。

今の手取りは、手取り25~28万円、手当多い月は30超えますが本当にたまたまです。
ボーナスは50万円くらいを年2回

帰ってきてバタバタしてますが💦
ワンオペですが、何とか乗り切ってます😅‪‪
帰ってきてご飯支度→風呂入れる→ご飯完成させる→夕食→片付け→洗濯干す→21時には布団へ
って感じです😊