※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、新幹線で実家に泊まりに行く予定。環境の変化で夜寝るか心配。場所見知りやパパ見知りの様子が気になる。同じ経験をした方、教えてください。

生後4ヶ月、もうすぐ実家に帰省予定です。

はじめての新幹線にお泊まり。場所見知りとかあるんですかね?夜寝てくれるかとかドキドキです🥺

普段はよく寝る子で、あまり神経質なタイプではないと思うんですが。ただ最近機嫌が悪い時はパパ見知りです😮‍💨
このくらいの月齢で帰省など環境の変化があった時、どんな様子だったか教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の頃に初めて実家に行き1週間泊まりましたが、場所見知りも人見知りもなくいつもと同じように寝てくれました!
場所見知りとかが始まるのは早くても7ヶ月くらいだと思うので4ヶ月ならまだ大丈夫だと思いますよ😊
初日は移動もあって寝つきが悪いかもですが、2日目以降は大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👏
    安心しました!いつもと同じように寝てくれたらいいのですが🤭
    ご回答ありがとうございます!

• 1月14日
ママリさん

5ヶ月ちょうどくらいに遠方の実家に1ヶ月帰省しました!娘は場所見知り、人見知りすでに始まってて数日は地獄でした😂じじばばの顔見るだけでギャン泣き、目を合わせたらギャン泣き、場所見知りでなかなか泣き止まず…
でも5日もすれば慣れました!
でも夜泣きとかはなく、比較的睡眠リズムは変わらなかったです!

• ママリさん

ママリさん

消し忘れででもが連続してしまいすみません🙇‍♀️

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!5日間大変でしたね😂睡眠リズムは変わらなかったと聞けて安心です🥺
    ご回答ありがとうございます!

• 1月14日