※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるた
お仕事

子供が6か月になったら週4〜5日のパートを考えていますが、扶養内で働くべきか悩んでいます。可能性やリスクを教えてください。

子供が生後6か月になったら保育園に預けてパートに出ようと思うのですが皆さん週何回シフトを入れてましたかっ?可能だったら週4〜5で働きたいなと思ってるんですが可能ですかね?(T ^ T)調理師免許を持っていて時給は1300円くらいなので週5とかで9:00〜17:00まで働いてしまうと扶養から抜けることになるんですが子供よく熱出してよく休むんだったらやっぱり扶養内で働いた方がいいですかね?(T ^ T)

コメント

ママリ

9ヶ月から預けてパートしてます。現在も週4の4時間です!生後6ヶ月だと普通に色々もらってくるので休みがちにはなると思います🥹慣れてきたら大丈夫かなと思いますよ♪慣れてきたらフルでもいけると思いますが最初は思ってるよりも出勤できないかもしれないですね🥹

ゆう

預けるのに自治体で条件があると思うので参考に見るといいと思いますよ☺️
私の住んでる自治体は週3以上48時間以上ですが、知人の自治体は週3以上64時間以上と聞きました☺️
初めの1年はパートで学年上がってきたら仕事の時間を増やす方法でもいいと思いますよ☺️
上の子が8ヶ月の時に保育園預けてましたが風邪ひいて仕事どころじゃなかったです💦入退院繰り返してました💦