※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

※汚いワードもあるのでご注意ください※妊娠前は腰痛とは無縁の生活でし…

※汚いワードもあるのでご注意ください※

妊娠前は腰痛とは無縁の生活でしたが、出産後から背骨の左右の筋と腰、お尻の関節(?)部分がよく痛みます。
生理痛も今までは薬を飲まなければならない程の腹痛でしたが、腰痛に変わり我慢するようになりました(薬って腰痛に効くのかわからず)

そして、たまに💩前に腰がとてつもなく痛みます。
場所は陣痛で痛かった付近で、激痛ではなくじんわりと痛むのですが、仰向けで寝たり座ったり歩くと「イテテ...」となる始末。
もんでもほぐしても治らず、💩をするとマシになるので「またか...」と思いホッとします。(出すまでそれが原因だとわからないので)
毎度ではなく、産後1年半たってもたまに発症します。
産後の骨盤矯正もしたのになにが原因なのでしょうか...。

恥ずかしくて整体に行くのもためらってます。
同じような方がいてたら教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

排便通があるなら婦人科の受診をした方がいいかと思います💦何もなければいいですが、最悪内膜症とか筋腫ができてる可能性があります。
脅すわけではないですが婦人科系のトラブルは腰痛が出る事もおおいです💦
痛み止めは腰痛にも効くので飲むと楽になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それが排便通はゼロなんです...腰が痛いなあと思って、排便すると楽になるという謎😭
    腰痛にも効くんですね?!次回飲んでみます...それはありがたい🙏

• 1月14日