※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

陣痛タクシーは使えるかどうか、主人がコロナになった息子を連れて産院まで送ることが難しい場合、どうすればいいか相談したい。

もし、コロナに罹って
陣痛が来たら陣痛タクシーは使えるのでしょうか?

主人が今コロナになった息子と隔離中です。
私は自宅で離れて過ごしてるのですが(1階と2階)
発症した日もその次の日(病院に連れて行った)ので
きっとかかってると思います。(今日産院でPCR済み)

昨日から夜に悪寒がするのと吐き気と下痢があります。
今の所微熱で熱はないですが体がだるいです。

主人がコロナの息子を連れて産院まで
送ってくことは難しいと思います。
この場合なにで産院に行けばいいのでしょうか?

コメント

もな👠

たぶん使えないと思います💦
1度タクシー会社に連絡して聞いてみてもいいかもしれませんね😅

はじめてのママリ🔰

使えないです💦
産院で陽性でも出産できる感じならご主人の運転で行く事になると思います❗️
うちの産院は受け入れられないので連携先の病院に行く事になると言われました💦

  • N

    N

    ですよね!🥲主人は子供と隔離中で今の所症状出てませんが
    熱出たりとかしんどくなったら動けないので、
    その場合どうしようと思ってました🥲
    今日PCRの結果がでるので、
    産院に確認してみます。ありがとうございました😊

    • 1月15日
ふ9🍵

産む予定の産院はコロナ妊婦受け入れていますか?
おそらくまだ地域でコロナに罹っている方の出産場所は限られた総合病院や大学病院などになっていると思いますので、コロナ罹患中に陣痛が来てしまった場合の対処法は念のため罹っている産婦人科に確認された方がいいと思います。
私はクリニックで出産予定ですが、コロナ妊婦は地域の大学病院しか受け入れていないので万が一予定より早く陣痛が来たなど何かあったら救急車で行ってくださいと言われています。

  • N

    N

    はい!個人病院ですが、
    今どこも受け入れてくれないみたいなので
    産院で普通分娩で産むことができます!
    ただし二日で退院で、母親の隔離期間が終わるまでの間
    病院で子供は預かってもらうみたいです。

    やっぱり救急車になるんですかね!🥺
    今日PCRの結果がでるので、
    産院に確認してみようと思います🫡
    ありがとうございました!

    • 1月15日