※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5歳の長男が母に手伝いに来てもらっているが、母がいると制御不能になり、暴れて怒り、泣き叫ぶ。母が帰ると普通の子に戻るが、息子の変化に疲れ、ストレスを感じている。

もうどうしたらいいか分かりません
アドバイス下さい、、、、

5歳の長男についてです。


末っ子が生まれて母に手伝いに来てもらってます。

何故か昔から母がいると頭のネジが外れるというか
制御不能になって何も言う事聞かなくなります。

そして今それが爆発していて
何をいっても嫌、しまいには怒る私にむかって
蹴って激怒、無視、叫び泣くでカオスすぎてます。。

例えばさっきは
ハンガー投げて遊んでテレビに当たる

私に怒られる

逆ギレしてそこら辺にある物投げ出す

また怒られる

泣き叫び始める(全力で叫びながら泣きます)

10分くらい泣いてその後普通に喋り始める


なんか精神崩壊してるというか見てて怖いくらいです

でも母が帰るといつもの息子に戻ってて
ママお菓子あげるとか次男にも優しくしてくれるし
何が何だか分かりません。

二重人格なのかってくらい
違う人間に変わるんです。。

もう疲れたし不意に涙が出てくるくらい
息子をストレスに感じてます




コメント

moon

うちも3人目の子が生まれて母が自宅に手伝いにきてくれてたとき同じ状況のことがありました💦
長男は比較的聞き分けがよくておとなしい子なのですが、出産入院でママがいないストレスなのかいい子にしなきゃと思って抑え込んでたのか分からないですが…退院して数日後に大爆発してました😣
母が必死になだめようとしますが何言ってもだめで…しばらく放置してると気持ちが落ち着くのか元に戻ってました😅
1週間程で母が帰ると、爆発することはなくなりました😂

  • りんご

    りんご

    ほんと大爆発って感じです。。
    でも同じ苦労した方がいるのは
    今の私には励みになります🥲
    母が1ヶ月仕事休んでくれてるので帰って欲しいとも言えず
    あと2週間ちょっと。。
    考えただけで頭痛します😭

    • 1月14日