※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が2年前に自死で亡くなりました。コロナ禍プラス出産直後だったので…

友人が2年前に自死で亡くなりました。コロナ禍プラス出産直後だったのでお花を送ったのですが近々お線香をあげに友達と行くことになりました。この場合の手土産?香典?どうしたらいいか教えていただきたいです!

コメント

初ままり

ご友人を亡くされたのですね。
心は癒えてきているでしょうか?

本題ですが、2年経っているということで香典は法事ではないのなら、しなくてもいいかな?と思いました。
手土産は、仏様(ご友人)にお供えするということで御供物でのしを付けてお線香あげるときにお供えしたら良いかなと思いました。

きちんとしたマナーかどうかはわかりませんが、葬儀会社とかのホームページにマナーが載ってたりするのでご参考にしたほうが良いかなと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます🥲
    2年で癒えました。でも今でも思い出します🥲

なるほど、葬儀会社のHPで確認してみます、ありがとうございます✨

• 1月14日