※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
お金・保険

妹の家計について相談です。妹の旦那の給料は手取り22万で、交通費を含めて19,000円。お小遣いは4-5万で、家計に不安があります。仕事復帰後の旦那のお小遣いはこのままでいいのでしょうか?

私ではなく、妹のことなんですが、、
ご主人の給料が交通費を合わせて手取り22万らしいです。
交通費は19,000円。
交通費も合わせて毎月のお小遣いを4-5万渡してるそうです。お昼代は職場の弁当だったり、近くの定食屋さんで済ましています。飲み物代も含んでいます。
妹は5歳と2歳の子がいます。
私的にはそのお給料で4-5万円渡すのはとても高いと思うのですが普通なのでしょうか?
17万円で家賃(6万円)光熱費食費、その他諸々経費は切羽詰まりませんか?
妹は今年の4月から仕事復帰予定ですが、旦那さんのお小遣いはこれぐらいないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんが大丈夫ならいいんじゃないですか?😂
お小遣いはお給料の1割といいますし、交通費合わせたらそのくらいかと🙄

• りんごまる

りんごまる

なるほど🤔妹が高いよね?って言ってきたので高いと思ってしまいました😂❤️でも普通なのですね✨
    ありがとうございました😊

• 1月14日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

お給料の1割くらいが
一般的かな〜と思うので
多い気がしますね😅💦

• りんごまる

りんごまる

妹は高いよねー?と聞いてきたので、私も高いんじゃない!?と答えてしまって、、😂💦
    その手取りで5万も渡すのかー…私はもっと少なく渡すはずなーと心の中で思ってたので(勿論、夫婦のことなのでそこまでは言わなかったです)
    世間的にはどうなんだろう?と思って質問しました🤣🌱
    参考になります!ありがとうございました😊

• 1月14日

交通費込みなら妥当かと思いました!お弁当持参じゃなく買ってるならギリなんじゃ無いかなと思います🤔

• りんごまる

りんごまる

なるほど!ありがとうございます!まこさんならもっと持たせますか?

• 1月14日
まる

お給料の1割がお小遣い、残りをお昼ごはん代と交通費と考えると普通かと思います💦
高く感じないです🤔
そこを減らしたいならお昼を毎日持たせるしかないかと思います💦

• りんごまる

りんごまる

コメントありがとうございます!
    普通なのですね!参考になりました!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

飲み物・食事代と交通費で残るのは1万ちょっとでは?別にあげすぎとは思いません。 ケチるならお弁当と水筒持たせて、減額が妥当では?

• りんごまる

りんごまる

ケチるという発想は多分持ち合わせてないと思います🤔⁉︎
    至って普通ですね!ありがとうございました😊💕

• 1月14日