※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で胃もたれや胃痛がひどく、食後胃が重くてしんどいです。ファモチジンを飲んでいるけど、同じ症状の方の対処法や薬について知りたいです。

妊娠中期になりあまり吐かなくなったと思ったら胃もたれ、胃痛がひどく、食後ずっと胃が重くてしんどいです。
かと言って、すぐ吸収、消化されそうなアイスや果物、野菜など食べていると、空腹感もずっと襲ってきて何か食べないと胃がムカムカして気持ち悪いです。
初期の悪阻時に処方されていたけど余っているファモチジンを飲んでみようかなと思うのですが、同じような症状で飲まれてた方おられますか?
なにを食べて対処してましたか?また病院でなにか薬など貰ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファモチジンではありませんが…
私は太田漢方胃腸薬を飲んでました!
市販で売ってて、お手軽で、妊娠・授乳中も飲めます☺️
これがないと胃痛、胃もたれ、吐き気でやばかったです…
お守りみたいに毎日飲んでました🙄

私もアイス、果物、野菜ばかり食べてました!たまにがっつり系も気分によっては食べれましたが、胃もたれしたり、具合悪くなって食べたの後悔したり…

空腹感きた時のために、梨を大量にむいたり、冷凍の枝豆を解凍してずーーと1日中食べてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田胃酸!実は昼に試してみて結構効きました!でも病院で処方してもらったものの方がいいのかと思って迷ってました!
    私も太田胃酸にこれから頼ろうかと思います!
    枝豆も昨日食べてました✨これから空腹時に食べ続けてみますありがとうございます🥹

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も市販薬は心配でしたが、本当に効きますよ^^
    4ヶ月間ほど長く飲んでましたが、元気な赤ちゃん産まれましたので、薬の影響も大丈夫だと思います^^

キウイ、トマト、バナナなども小腹満たしに良かったです!アイスも1日に何度も食べてました!笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります!
    バナナとかきゅうい家にあるので食べてみます!
    ありがとうございます🥹

• 1月14日