※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパート1LDK、夏も冬も電気代10,000万前後です。電気代高いと言わ…

賃貸アパート1LDK、夏も冬も電気代10,000万前後です。
電気代高いと言われたんですが、お子さんがいる方、冷房暖房つけずに日中過ごして、夜寝ていますか?

ちょうど日光が当たるところにサンルームがあって部屋の中の日当たりが悪く、日中もほぼ電気つけています。

コメント

はらぺこあおむし

安いです😂我が家は毎月2万超えてます😂

りんりん

1LDKやったら高いと思います💦
うちは社宅5階建ての5階3LDKのときで
冬8000円
夏は1.8万円
今は戸建てで12月の電気代3.5万でした😖
今は育休中なので
寝室、リビングが常時稼働
上の子らが幼稚園から帰れば
子供部屋も稼働して
日中はずっと電気つけっぱなしです❣️

はじめてのママリ🔰

今電気代上がってますし、そんなもんじゃないですかね?
うちは2LDKですが同じくらいですよー。
夜は暖房使ってなくて、日中はホットカーペットで凌ぐ日もありますが…寒いのでエアコン使いますね😂

はじめてのママリ🔰

電気代の話今日するのママリで2回目なのですが、地域によっても全然違う印象でした。
1LDKだとしても住んでる人数とかにもよりますがその位はするんじゃないかなと思います。
うちは2DKを1LDKみたいに使ってるので変わらないと思いますが先月の電気代節約して1万しない位です。
日中は電気つけるのは一部屋、エアコンは一台ずっとつけてますが今年は弱で21度設定です。
万が一雪とか降れば寒い時だけ風量あげます。
で、たまに節約できない男の旦那がヒーターをつけたり3箇所電気つけたりする時もあります💦
そうなると金額が跳ね上がってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは関東で東京電力です。

• 1月14日