※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのお弁当が多くて困っています。年間を通してお弁当が多いことに驚いています。以前の園が給食だったので比較してしまいます。保育料が高い中、フルタイム共働きには厳しい状況です。変えられないけど、意見を言うとモンペ扱いされるでしょうか。

保育園のお弁当について

引っ越しに伴い今年度から転園したのですが、とにかくお弁当の多い園で参ってます😣
お盆の前後の普通の平日も4日ほどお弁当、年始ももちろんお弁当、そこまでは仕方ないかなと思ってましたが、
年間予定表を見たら年度末は3月17日が終業式でそれ以降は2週間ずっとお弁当😱
一瞬幼稚園に入れたのかと錯覚しました…。

入園前の説明会ではお弁当のことなんて一切言われませんでした。
田舎で保育園の数自体が少ないので、他の園に通うのは現実的に厳しいです。

前の園(他市)が土曜日含めほぼ完全給食だったので、余計に比べてしまいます😢

田舎だからフルタイム共働きの人が少ないのでしょうか…
これじゃ幼稚園と一緒だし、2週間お弁当でも未満児の高い保育料は変わらないしもやもや…
フルタイム共働きにはキツすぎる😭

変えるのは無理だとわかってますが、意見を言ったらやっぱりモンペですかね?😂

コメント

ここ

1号の子もいる認定こども園とかではないんですか?

• ママリ

ママリ

こども園ではないです💦
    2,3号認定の子が基本の普通の保育園です。
    ただ、市内に幼稚園が1つしかないため、空きがある場合に限り働いていないご家庭のお子さんも入れるようです。
    つまりめちゃくちゃ田舎なんです😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

認可保育園なら自治体の保育課に言います!

• ママリ

ママリ

認可です!
    ただ公立ではなく私立なので、自治体に言って意味があるのか悩みます💦
    でも保育園に直接言うよりは角が立たないですよね😓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園も私立なんですが、市の保育課に問い合わせて保育課から園に言ってもらったことあります!
    一度保育園なのに2週間もお弁当期間があって困るのですがしょうがないのでしょうか的な感じで問い合わせてみてもいいかもです🤔
    2週間って長すぎだと思います💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🙏
    市に問い合わせてみようと思います。
    2週間は長すぎて本当きついです😱

• 1月14日