※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

コロナ陽性(無症状)で自宅療養中です。陽性判明は9日ですが、その時点で…

コロナ陽性(無症状)で自宅療養中です。
陽性判明は9日ですが、その時点で抗原検査の判定の線が薄く、既に感染から相当日数が経っているはずだと言われました。

17日に仕事復帰する予定で、娘も17日から登園予定です。
娘は濃厚接触者に該当すると思うのですが、検査は受けさせずに登園して良いのでしょうか?
娘も何も症状なく元気です。

同じような状況を経験された方、どのように対応されましたか?
医療従事者の方などコロナ対応に詳しい方にもお聞きしたいです。

コメント

もな👠

保育園に確認した方がいいです!園によって対応が異なります。

  • はな

    はな

    17日から登園しますとは伝えて特に何も言われなかったのですが、やはり再度確認した方がいいですよね(*_*)
    ありがとうございました!

    • 1月14日