※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の子がコロナにかかってから2週間、食欲がない状況です。体格の心配はないが、いつ頃食欲が戻るか不安です。経験のある方、教えてください。

2歳の子がコロナになってからご飯を全然
食べません😭もう2週間になります。

熱も下がってあとは鼻水咳くらいなんですが
いつもの量の1/5ほどです。。
よく食べる子で、去年風邪を引いた時も
ご飯は完食するくらいの子で😮‍💨

蓄えはあるので笑 体格の心配はないのですが
食欲戻るのはいつ頃でしょうか?😭
経験ある方教えてください🙏

コメント

長男の話ですが。
外食すると大人一人前食べる子で、普段は魚と炭水化物男子💡
体型普通・体重はギリギリ普通。

コロナに罹ってから1ヶ月半は、朝昼晩で子供一人前弱の食事量。食べても5口でした。
菓子類おやつは全拒否。
食事が美味しいと言えるようになったのは、発症から2ヶ月近くになった頃でした。
食事量が回復したのは、発症から3ヶ月の頃でしたね🤔

コロナ後遺症にて病院受診した時に、体重経過は見たほうがいいと言われました💡

• りんご

りんご

わー!詳しくありがとうございます😭🫶🏻
    味覚がなんか違うとかですかね、、うちも大人1人前とか好きなものはペロリだったのですが今は全然で💦

おやつやジュース、ヨーグルトゼリーは大好きで食べてます😮‍💨
    高熱が続いた時に食べれなくて好きなものだけでもと思って甘やかしちゃったから食べないのかなーと思ったりしたんですが、おやつの量も減ってて😮‍💨

様子見てみます!本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月14日

退会ユーザー

体力消耗も激しいので、食べるのも辛いのかもしれません🤔

• 1月14日
  • りんご

りんご

お昼寝もしない体力おばけなんですが、今ももう2時間寝てます💦
    やっぱりきっとしんどいんですよね😭よくみてあげるようにします🙏🙏

• 1月14日