※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
子育て・グッズ

育休延長は、待機児童の場合でも可能ですか?

育休延長について質問です。1歳の誕生日の日から仕事復帰予定ですが、待機児童になりそうです。この場合会社が承諾してくれれば育休延長は可能でしょうか?

コメント

rockimpomama

会社との相談になるかとは思いますが、育休延長は可能かと思います!
私も来年の12月に仕事復帰予定ですが、待機になると思うので、延長考えています!
上司には、今のまま時点でそれとなく延長をにおわせています…😅

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうなんですね!わたしもそれとなく入れないとは言ってたんですが頑固な会社なので厳しそうです(´・ ・`)

• 1月6日
ちゃま

保育所に入れないという証明書を役所にもらわないと延長出来ませんよ。

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうなんですね☺︎︎☺︎︎

• 1月6日
ちゃ。

うちの場合は1年半まで延長可能で、11月で1年でしたが入れず、1歳になった2週間後までに区役所でもらった保育園入れなかった証明書とうちの会社の書類を出して送りました。
一応次の復帰予定日も書かなきゃで、4月入園させる予定なのでその頃で出しました。

会社ごと違うと思うので、人事に確認するのが一番ですよ。

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

延長可能なんですね!!延長してもらえて羨ましいです(´・ ・`)

明日会社に在職証明書お願いしにいくのでダメ元でお願いしてみます(´・ ・`)

• 1月6日