※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスカ
子育て・グッズ

2歳の娘にイライラしてしまい、ストレスを感じている女性が、子供に対する対応や気持ちの切り替え方について相談しています。

2歳4ヶ月の娘にイライラしてしまい、トイレに篭って愚痴を吐き出しまくっていた所に娘がトイレのドアガチャガチャ。それも嫌でずっと篭っていたらいつの間にか自分で寝室に行ってお昼寝していました。

最近、娘に対してイライラする事が増えてニコニコママでいられません。娘にもニコニコしてた方が可愛い!と言われてしまう程です。私自身、親だからって子供を1番!いつもニコニコ!はムリだと考えていて、度々娘にもママ、今悲しいから笑えない。とか、今怒ってる!など感情は隠さない接し方をしています。
でも、最近は特に酷くイライラしてしまいなんでも吸収する今の時期にイライラばかりぶつけていてママの顔色を伺う子になってしまわないか、将来的に他の人にもそうなってしまわないか心配です。

まだ2歳の子にイライラしてもしょうがない。今は甘えたい時なんだ。と思うのですが、イライラが勝ってしまいます。

皆さんはお子さんにイラ〜!っとした時、ストレスを感じた時どんな発散してますか?またお子さんに対しての対応など上手い気持ちの切り替え方、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレに少し篭ったり、YouTube見せたりして自分も休んだりしてます。

しょうがないと思ってもイライラしちゃいますよね。

お疲れ様です😭

息抜きするなら夜寝てくれた後にドラマ見たり、甘いもの食べたりですかね。

ままり

ママも人間だからイライラしますよね😭

ご主人やご実家など協力先があったら、丸1日自分の時間を取るのがいちばんかなと思っています☕️

ご家族の協力がむずかしければ、保育園の一時保育利用するとか、ワーママで保育園利用されているなら保育園のあいだ有休取ってゆっくりするとか、「サボり」って良いイメージではないかもしれませんが、めっちゃ大切なことと思ってます😁❣️

アスカ

まとめてお返事すみません。
アドバイス、ありがとうございます!旦那に頼ったりして甘い物沢山食べて気持ちをリセットしたいと思います😊