※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
妊娠・出産

横浜市立市民病院での出産費用と帝王切開・異常分娩の診断書について教えてください。

横浜市立市民病院で出産を考えています。実際に窓口支払いがどれくらいかかったか参考にしたいです。
・自然分娩+個室だった方
・異常分娩+個室だった方
・予定または緊急帝王切開+個室だった方

また生命保険申請のために診断書等を記載してもらったと思いますが、帝王切開や異常分娩の時はなんて書かれていたのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開+個室で手出し18万ほどでした😊
そのうち10万ちょいは個室代です🙃

ご飯は味薄くて微妙なのでコンビニに買い行ったりして個室でゆっくり出来て入院生活快適でしたよ💓

診断書貰いましたがなんて記載してあったかは覚えてないです🙏🏻

• サラン

サラン

コメントありがとうございます!
    保険が使えれば高額医療費も申請できますし、ほとんど個室代が手出しという感じでしょうか?
    ちなみに、個室は入院時から利用できましたか?

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

手出し18の内訳は個室代が1日18000だったかな?(6日で108000円)なので、個室代使わなくても8万ほど手出しあるのかな?って感じかと思います😊

個室は入院前に希望を出しますが前日まで個室に入れるか分からないって言われました😅
けど、入院時から個室入れましたよ😊

はじめてのママリ🔰

個室利用では無かったですが、コメント失礼します🙇‍♀️

個室は入院前に希望を聞かれます。空いていればそのまま入室出来ますが空いていなければ一旦大部屋に入院になり、空き次第移動という形になります。個室人気なようで私が入院している時は結構皆さん途中で移動してました。

• サラン

サラン

新病院になり個室が増えたとはいえ、人気ですよね💦
    個室希望なので一日でも早く入れることを祈ってます🙏

• 1月21日
はじめてのママリ

自然分娩+大部屋、助産婦のため5日入院で手出し17万でした、、
土日祝挟んだ+任意のスクリーニング検査を二つ+私の風疹ワクチンありです。
個室ですと1日+18000円です。
思ったより高くてびっくりしました😂

• サラン

サラン

夜間休日加算て意外とバカにならないですから、できれば平日日中がいいですけどそうもいかないですね💦
    私の職場は個室36000円なので、大きさほぼ変わらずで安ーってなりました😅
    でも安ければ安い方がいいですね

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当こればっかりはしょうがないですよね、、😂
    朝方入院だったので深夜料金もプラスされてたかと思います。
    あと今気づいたのですが、助産婦ではなく初産婦の間違いです😭失礼しました💦

• 1月21日