※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

日吉駅周辺で産院を探しています。武蔵小杉のはぐくみ母子クリニックと新横浜の母と子の病院が候補。出産経験者の情報やおすすめの産院を知りたいです。

最近日吉駅に越してきて、妊活を始めました。
横浜市は産院の予約が埋まるのが早いと聞き、
妊娠前に情報を集めておきたいと思い質問させて頂きました。

条件は、
1.待ち時間があってもいいので親身になってくれる
2.無痛分娩が24時間できる
3.立ち会い出産ができる
4.日吉駅から30分以内で行ける(武蔵小杉、新横浜あたり?)

武蔵小杉のはぐくみ母子クリニックと新横浜の母と子の病院
が調べていて良さそうだなと思っています。

どちらかで出産された方や出産された方のお話を
きいたことのある方がいたら、なんでもいいので
お話をききたいです。
他にもおすすめの産院があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴよ

下の子をはぐくみさんで産みました☺️
待ち時間は平日午前中は長めですが、平日午後は少し短め、土曜の朝イチはスムーズです💡 ̖́-(土曜日は先生の指定は出来ません)
無痛は24時間対応で、わたしは計画無痛だったので陣痛前から麻酔を入れてもらえて楽でした☺️
もし初産婦さんであれば陣痛がきてからの麻酔になるのかなと思います😌
生まれる2時間くらい前から立ち会いして、お部屋に戻る時まで一緒に過ごせました☺️
武蔵小杉からバスも出ていますが、検診とバスの時間を合わせようと思うと結構限られます‪🤔‬

とにかく個室がきれいでご飯が豪華で、入院中の居心地が最高でした☺️

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    待ち時間も時間帯によるのですね!
    私も計画無痛を考えているので参考にさせていただきます🥹💗
    出産の立ち会いができるとのことで安心しました☺️
    健診時も立ち会いはできるのでしょうか?

車が運転できないのでバスを利用することになると思います💦
    時間がかかるのは仕方ない気持ちで行った方がいいかもしれないですね🥲💡

• 1月18日
  • ぴよ

ぴよ

すみません、間違えて下に返信してしまいました🥲

• 1月18日
⛄️🖤❄️

3人目をはぐくみで産みました🥺💓
平日午前中でいつも予約して行ってましたが、待っても1時間くらいでした☺️
私は計画分娩で(無痛では無い)促進剤を使って出産しました!
陣痛中もとても寄り添ってくれて親切でした!
立ち会い予定でしたが上二人がいる関係で時間的に無理だったのでしませんでしたが、テレビ電話してもいいよとは言われました😊(してませんが)

産後の部屋がたまたま満室で特別室を案内され部屋にシャワーもあり、めちゃくちゃ快適で、ご飯も美味しくて最高でした🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。私もはぐくみで検討しているのですが、経産婦は二泊三日というのが気になり迷っています。
    実際二泊三日はどうなんでしょうか。。体力的に辛いとかなかったですか?

• 1月15日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

産まれる時間や陣痛時間にもよるかもです!
    私は陣痛2時間半で生まれてよる19時半頃だったのですが、陣痛時間が短かった、会陰切開がなかったので体力的には問題なくむしろ早く上の子達に会いたかったです😂
    満室でなければ延長も出来ますし、体力的にきついと思ったら延長してもいいかなと思います☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そくなんですね、確かにその時の状況にもよりますよね。ありがとうございます!
    大変参考になりました!

• 1月15日
  • まる

まる

午前中だと待ち時間が少ないこともあるんですね!安心しました☺️
    特別室羨ましいです🥹ご飯が美味しいのも良いですね💗
    経産婦は入院日数が少ないのが気になっていましたが、私も上の子がいたら早く帰りたくなるとおもうので良いのかなと思いました☺️

• 1月18日
はっちょうみそ

ムサコのはぐくみをご希望する場合は妊娠判定あたりで予約された方が良いですよ☺️
6週だと既に分娩予約はキャンセル待ちとかになったりします💦
私の時は、新横浜のはぐくみだと、その時点でも予約は可能だったのですが、状況によるかもなので、はぐくみに決める際は気をつけて下さい❗️
中原の本院は待ち時間、長い時は本当に長いです。
妊娠中は体調が良くない時もあるかもしれませんし、、

日吉からだと、グリーンラインで高田駅にある、
マザーズ高田もそんな遠くないかな?と思います🏥
無痛はやってないんですけど、1、3、4は満たすかと🙆‍♀️
アットホームな雰囲気で、色々と相談しやすい雰囲気でした🤰

あと、お近くだと元住吉の北村医院でしょうか、、無痛はやってないんですけどね🤔
親身かどうかは助産師によるかな?って印象です。
5年近く前なので今は違うかもですけど❗️

• まる

まる

そんなに予約が埋まるの早いんですね…!参考にさせていただきます☺️
    中原のはぐくみは待機室等あるのでしょうか?立ちっぱなしな状況になると辛いかなと、、
    マザーズ高田も雰囲気が良いと聞くので気になってはいたのですが、無痛分娩を優先させたいなと思います🥲

• 1月18日
ぴよ

健診時は立ち会い出来ませんでした🥲
エコーの動画撮影可能だったので、それで夫に見せていました😌💓
計画無痛であれば本当におすすめです🥰
最初から痛みがないので、陣痛室でひとりで待つ時間も苦じゃなかったです😌

バスに合わせて健診予約とる方も多く、少し時間がズレたり待ったりするのは仕方ないかもです🥲
わたしは仕事のあと健診行く時は武蔵小杉からタクシー乗ることも多かったです😌
帰りは過ごしやすい時期であれば武蔵中原まで15-20分くらいお散歩してました🚶‍♀️

• まる

まる

動画撮影できるのですね!ご主人も成長を一緒に感じられていいですね☺️💗
    質問ばかりで申し訳ないのですが費用は全体でいくらくらいかかりましたか?🥹
    個室と無痛ができるので高くなるのは仕方ないかなと思っていますが、分娩費用だけをみても他のところよりも割高に感じてしまって🥲💦

• 1月19日
  • ぴよ

ぴよ

DVDにしてくれるシステムもありますが(有料)、それをお願いしてみたところ「お顔が映るかわからないし、スマホの動画でいいなら自由に撮っていいですよ」と教えてもらえたのでありがたかったです🥰
    費用は全体ではちゃんと把握していないのですが、毎回の普通の健診では3000円前後、採血などあると1万超えることもありました😌
    予約10万+34万?と、わたしは木曜日(休診日)に出産だったので退院時に3万ほど支払いました‪🤔‬
    あとはわたしは切迫で、28w以降毎週通院していたので、その時は2000円弱毎回かかっていました🥲
    全体的に高くてびっくりでしたが、安心だし居心地はいいし、最後かもしれないと思うといい出産になりました🥰

• 1月19日
  • まる

まる

動画撮れるんですね!旦那さんと一緒に成長を感じられて素敵ですね☺️💗
    やはりそのくらい金額するんですね😭でも居心地と医療体制の安心面を考えるとと妥当なのかもしれないです…!
    はぐくみ第一候補にしようと思います☺️
    色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️♡

• 1月22日
saisai

新横浜母と子の病院で出産しました。
メリットは
①全室個室
②出産時親身になってくれる
③ご飯が美味しい
④無痛分娩あり
⑤立ち会い出産も可能
⑥フォトブースがあって可愛いグッズも無料新生児を自分で写真撮りたい放題
⑦DVD借りたい放題
⑧アロママッサージと英語式マッサージが入院中20分1700円で受けれる
⑨24時間対応なので夜中陣痛きてもすぐ受け入れてくれる
⑩看護婦さんが皆優しい
11.コンシェルジュがいるでいろいろ相談できる

デメリットは
少々高い、院長が人気なんで院長指名が良いですが多少待ち時間ありくらいです。

2人目も母と子で予約しました✨めちゃくちゃおススメですよ✨

• まる

まる

母と子の病院素敵ですね!
    コンシェルジュのいる病院はじめて聞きました😲サービスが充実しているんですね💗
    参考にさせていただきます🙏🤍

• 1月25日