※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19wで、お腹の張りが便秘か妊娠中の張りか分からず不安です。どう見分ければいいでしょうか?

妊娠19wです。

1週間前くらいに生理痛のような痛みと大量出血があり
切迫流産で自宅安静しています。
(原因は不明ですぐにおさまりました)

本日朝から便秘のときのようなお腹の張りを感じていて
立って歩いたりしていると(子宮ピンポイント、ではなく)下っ腹のあたりに違和感を感じるのですが
妊娠中の良くないお腹の張り(初産のためかいまだによく分からず)なのか、便秘の張りなのか
違いが分かりません。
(便秘がちですが昨日は結構出ました)

これらはどのように見分けるのでしょうか?

コメント

その週数の頃、つっぱるかんじがして病院行ったら、張ってると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    よくバスケットボールのように硬くなるとか聞くのですが、そんな感じはありましたでしょうか…?

• 1月14日

退会ユーザー

その頃お腹がかたくなってるのを触れてたかはわからないですが、お腹が大きくなってからは、張ってる時はバスケットボールとかバレーボールとかいう比喩の通りにかたくなってたと思います😕
    わたしも初めての妊娠だったのでわからなかったのですが、はりはりになるタイプだったので、だんだん張りを理解しました💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はりはりタイプですと、張りは危険なため切迫早産とかにならないのですか?🥺

• 1月25日