※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床の窓や子宮内乳酸菌についての相談です。治療やサプリ摂取の必要性について悩んでいます。情報をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

着床の窓について、大学病院のDr.は「窓は毎回変わる」と言っていました。でもERAやERPeakで上手くいった方も多いと思います。したほうがいいのでしょうか?

もう1つの疑問が子宮内乳酸菌。EMMA.ALICEはパターン5。BCEは陰性。良い菌ゼロの状態で着床はしています。前院では治療不要。でも良い菌は増やすほうがいいのでしょうか?飲むサプリは子宮内に届いているかも不明と聞いた事があります。

もし何かご存知の方いらっしゃったらお願いします☺️

コメント

ひよこ

顕微授精にて治療し、今回初めて不妊治療専門のクリニックを卒業できました🙇‍♀️
病院・クリニックの方針や効果も人それぞれだと思いますが、私はERA検査を実施し12時間の窓のズレがあったため、それを調整し、その後の移植は3回中3回とも着床してくれたので、高額でしたがしてみて良かったと思っています😢✨(そのうち前半2回は初期流産と子宮外妊娠でした💦それまでの移植は陰性続きでした😭)

私の通っていたクリニックの先生の考えですが、子宮内の環境は周期ごとで異なるとのことで、私の場合、慢性子宮内膜炎もあることから、ERA検査後の移植の3回は移植周期は膣から入れるタイプの乳酸菌も使用していました☺️(飲むタイプのサプリメントはずっと継続しています。)
yunaさんの仰る通り、飲むサプリは子宮内まで届いているかは人によると私も聞きました😣💦そのこともあり、膣から直接入れるタイプの薬も先生と相談の上処方してもらい、それも効果があったのではないかなぁと勝手に思っています😂✨

高額ですし、先生によっても考え方は異なりますし、人それぞれ合う・合わないもあるので本当に悩みますよね😭
体験談だけですが、少しでも参考になれば嬉しいです🙇‍♀️💦
yunaさんにとって納得のいく答えが出ますように😣🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

ズレがあるという現象って不思議だなと思ってしまうんですが、そんなことは考えないようにします😂せっかく調べる検査があるんですしね☺️ERPeakして、もし転院したらまたやり直しだなとも思いますが、今の病院で移植出来る事を願って💦

私はラクトフェリンは今は飲んでいないんですが、ザ・ガードは毎日飲んでいて、それにラクト系が入っていました😂個人的にはラクトバチルス等の良い菌が付きにくいのかなと思っています。でもINVAGやフォルテは効果があると願って、今後も使用すると思います。移植の目処が立っていないので、どれもお休み中ですが😅
    フランスなんかは月経中に使うタンポンにラクトバチルス入ってるみたいですね!やはり大切なんだなと思っています🍀

とても参考になりました✨
    色々教えて下さりありがとうございます💖

• 1月15日