※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

休日、ゆっくり起きてくる旦那にイライラしませんか?今は育休中だから目…

休日、ゆっくり起きてくる旦那にイライラしませんか?
今は育休中だから目をつぶってますが(めっちゃ腹たってますが)復帰してこれされたら私爆発しそうです。
夫は布団、何故私が子どもの面倒全部見ないといけないの?ってなりませんか?
みなさん直接言ってますか?
基本的に優しいし協力的な旦那なので感謝しまくってるんですが、(お前も子どもか?)ってくらいめっちゃ寝るんです。
お昼寝もがっつり何時間も。。。

コメント

deleted user

いつも色々頑張ってくれてるのでイライラはしないです😊
出かける用事あればイライラしますが( ・᷄ὢ・᷅ )
イライラするってことは何もしない人かな?と思うので
何時までに起きる!とか決めてそれすぎたら起こします!

  • M

    M

    いろいろしてくれてる部分もあるので、イライラしちゃう私が心狭いのかもしれないです…。
    同じ職業なので、家の中でも同じぐらいの割合で分担すべきじゃない?って思うんですよね。。。
    朝寝坊したいのは私も同じなんだしって。
    でも、子どもたち起きたら着替えさせてご飯食べさせてってしないといけないから、結局ぼーっと寝てる夫ほっといて自分がやるしかないのかなって。。。

    • 1月14日
deleted user

はい、毎週のようにブチ切れてますよ😂
旦那の朝ごはん当然ですが起きてくる時間違うんで用意してません。
自分のご飯くらい自分で作れ❗️ですし、私は貴方にイライラすると買い物でストレス発散するからね☺️と言ってあり、割と1500円超えランチに、服に、ネイルにマツエク好きにやらせてもらってます。
夫への不満、私は金で解決する女です🤣

  • M

    M

    金で解決!笑 スッキリしそうですね😂
    うちはお小遣い制だからそれしても自分のお金減るだけだから、お金じゃない部分でスッキリさせたいところです。。。
    今も起きてきたかと思ったらソファーで寝てます。
    起きてくんなや!って感じ。。。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてくんなや🤣💦
    ソファで寝るって起きてきたうちに入りませんよね🤣
    本当、私は単純な女なんで金さえあれば機嫌が取れてしまいますね😂
    心理的な負担を金銭化しても良いかなと思いますよ☺️

    • 1月14日
けろっぴ

予定がなければいつまでも寝てます😕
イライラ通り越してもう期待しないで、いないものとして朝はもちろん、昼もご飯用意しません!
わたしと子どもが昼ご飯食べたら、公園行こう!って子どもに起こしに行ってもらって2人で遊びに行ってきてもらい、やっとわたしの自由時間です笑
(とはいっても夜ご飯の支度や下の子のお世話がありますが🤣)

とはいえ毎回だとイライラするので、あらかじめ予定決めて、◯時までには出発しよう!とアピールするようにはしてます😂

  • M

    M

    期待しない方がこちらのストレスはたまりにくそうですよね。
    同じ家にいるのにしてくれない時間がイライラするので出て行ってほしいときあります。
    なんなら子ども連れて出て行った方が気楽なんじゃないかって…。
    家出みたいな話になってきましたね(笑)
    さっさと動いてもらうために何かしらの予定入れまくってやろうか😅

    • 1月14日
まい

交代で朝寝坊する日を作ったり、土日もひとり時間をお互い作るようにしてます😄
協力的ならお子さんひとりで見れるんじゃないですかね?スケジュール組んで、そこは平等にしましょ!

  • M

    M

    そうですね!
    ちゃんと前もってそんな風にしてるといいですね😊
    喧嘩もイライラもしなくてすみそうです。

    • 1月14日