※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にうんちをした後、オムツ替え中に溢乳しました。原因は胃のキャパオーバーか、寝かせた衝撃か迷います。吐いた量が多い場合、授乳を続けてもいいでしょうか?

授乳中にうんちをしたので、一旦寝かせてオムツ替えをしている間に溢乳しました。この場合の溢乳は胃のキャパオーバーなのでしょうか?それとも寝かされた衝撃でしょうか?授乳の途中だったのですが、結構多量に吐いたので続きをしていいのか迷います😵‍💫

コメント

ままり

授乳をやめて寝かせる時にゲップはさせてましたか??
ゲップ無しなら体勢を変えた衝撃で出ただけかなって思います⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちしたのでゲップすると漏れそうで💦衝撃ですかね?一回ちょろっと出て、そのあとしばらくしてドバッとでて笑

• 1月14日
  • ままり

ままり

衝撃だと思います!
    足持ち上げるとお腹も圧迫されますし、うちもよく吐きましたよ!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

我が子がおむつ替えの時に足を持ち上げると吐いてしまうタイプです💦
なのでもしかすると足を持ち上げた事による衝撃で胃から戻ってきてしまったのかもしれません💦

はじめてのママリ

5分ほど様子を見ますかね。痰が絡んでなくて、まだ飲みたそうならあげます。
下からも上からも出るとほんと取り扱い慎重になりますよね…。大量に吐き戻した時は、授乳時間減らして、早めにお腹空いて起きちゃうのを諦めて授乳回数増やして対応したりしてます。