※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で初産より早めに退院できる産院の方入院日数はどうしましたか?経…

経産婦で初産より早めに退院できる産院の方入院日数はどうしましたか?

経産婦は早めに退院できるみたいですが
以前は経産婦は母子共に退院して次の日に再度検診?って流れだったのが
今は母体だけ早めに退院できるけど赤ちゃんだけはそのまま初産の方と同じ日数病院で預かり母体が先に退院しても面会等は出来ないと説明がありました。(私は3人目なので問題なく希望があれば2日ほど初産より早く退院できるらしいです)

2人目の時は初産と同じ日数入院して暇だったので早く退院するつもりだったのですが
赤ちゃんだけ置いて先に退院しても家では里帰りしないので洗濯とかしないとダメだから退院後もバタバタと動くので
だったら初産と同じ日数入院してゆっくり過ごした方がいいかなとも思います。

みなさんならどうしますか?

いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院日数は初産と同じにしてゆっくり過ごすよ!

はじめてのママリ🔰

入院日数は1日早く退院して一晩だけ赤ちゃんだけ離れるけど上の子の時間を優先するよ!

はじめてのママリ🔰

入院日数は2日早く退院して赤ちゃんと2日ほど会えないかも知れないけどこれからずっと一緒にいることになるから自宅でゆっくり過ごして上の子の時間を優先するよ!