※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めた娘が、座ってもおしっこやうんちができない。どう教えればいいですか?

トイトレを始めたのですが、どう進めたらいいのか分からずに困ってます。

来月で2歳になる娘がいます。
1週間ほど前に補助便座を買ってすんなり座らせることはできたのですが、なかなかおしっこもうんちもしてくれません。
朝ごはんの後のタイミングなどに結構長めに座らせているんですがまだおしっこすら出なくて、、
ただ本人はトイレットペーパーで拭く真似をしたりと楽しそうです😂

どうしたらトイレはおしっことうんちをする場所なんだよって教えられますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこが自分の意志で出せるようになるまでは、時間が掛かると思います。うちは2歳頃からゆるくトイレに座らせていて、初めてトイレでおしっこが出るまで半年掛かりましたよ🤣
気長にゆっくりやるしかないです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気長にゆるく続けるしかないですよね🥹
    頑張ってみます!

• 1月14日
そうくんママ

最初の頃は1時間ごとに
トイレ🚽に連れて行ってでたら褒めちぎるって感じですね😊

慣れてくると、トイレー!とかおしっこーとか言って誘わなくても行くようになります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    1時間ごと!根気が入りますね😂
    頑張ってみます!

• 1月14日
はじめてのママリ

私がトイレ行く時にここはちっちするところだよなどと言いながら1時間おきにトイレに座らせてたら自然とできるようになりました!

• ママリ

ママリ

やはり1時間おきくらいに連れて行ったほうがいいのですね!
    ありがとうございます!😌

• 1月14日
メル

うちの子は、寝起きが狙い目でした!
高確率で出るので、朝と昼寝後にトイレ連れて行ってます♡

• ママリ

ママリ

寝起きは出やすいんですね!
    タイミングを見直して頑張ってみます!

• 1月14日