※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
サプリ・健康

盲腸を経験された方に質問です長文になってしまうのでお時間ありました…

盲腸を経験された方に質問です
長文になってしまうのでお時間ありましたらご返答お願いしたいです

3日前から胃のあたりに違和感があり、その夜微熱が出ました
夜中に突然です
身体がほてって暑くなり汗も止まりません
その日は日中貧血になって立てなくなったり頭痛がひどく一日中辛かったです

その次の日、熱が下がりましたが、20分間隔くらいでお腹が痛くなりトイレに駆け込む症状が出ました
吐き気と下痢です
流石に仕事に行ける状態ではなく休みました。ご飯もほとんど食べていません
近くの病院が木曜日で休診のところが多く、探す元気もなかったのでとりあえず市販薬で胃腸薬を飲みました

そして次の日(昨日)、お腹の痛みの間隔もトイレの感覚も変わっておらず、仕事に行ったものの仕事にならず早退し病院に行きました。押されて痛かったところが盲腸じゃないか??と
詳しい検査ができないので、整腸薬と抗生剤をもらってとりあえず帰宅し、ここで久々のご飯、OS-1のゼリーを食べ薬を飲みました。
少しは痛みの間隔が延びているものの、お腹の痛みは治らず下痢も続いています
腸内もガス?がぐるぐる回っているような感覚があり、なんだかそれも気持ち悪いです

とりあえずもらった分の薬を飲み干してからもう一度病院に行こうと思っています

盲腸だとしたらどれくらいこの症状が続くのでしょうか...つらすぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

盲腸だと炎症も起こってると思うので、抗生剤もしくは手術で治療するまでは、痛みは続くと思います💦
そして、炎症が強ければ熱も出ると思います😭

めい

私の場合は軽かったのか薬で散らして良くなりました!
あまり酷いと腹膜炎を起こしたりするので、あまり痛いようでしたら薬を飲み切る前に病院に行くことをオススメします。

はじめてのママり🔰

私は盲腸から腹膜炎を起こしました。コロナが流行って初期の頃なので受け入れてくれる病院がなかなか見つからず、結局40度の高熱が出て危なかったです。
その時に医者から盲腸は命に関わる病気だと言われましたよ!
痛みは我慢せずすぐ病院に行ってください💦