※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の偏食男児がいるワーママです🙂毎日の夜ご飯レパートリーに自分で飽…

4歳の偏食男児がいるワーママです🙂
毎日の夜ご飯レパートリーに自分で飽き飽きしてきて、考えるのも作るのもしんどいです😇
仕事から帰ってきてからパパッと作れるメニューや、作り置きや下味冷凍?でオススメのメニューを教えていただきたいです🙇‍♀️
帰宅後の調理時間が30〜40分くらいまでで出来上がるもの希望です🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうしんどい時はレトルトや惣菜に頼りまくってます‼️🙋
その代わり野菜たくさんの味噌汁やスープはつくります
あと納豆とかたまごやきとか栄養とれそうなものもプラスして😌
レトルトカレーにお野菜プラスしたりサラダつけたり
市販のコーンクリームスープに玉ねぎや人参加えて加熱したり楽できるとこは楽しましょう💗
色んな具材いれてお鍋作っておけば何日かもちますし🎵

私は朝もしくは前の晩にお肉の味付けとかして帰ってきたら焼くだけ、煮物も朝や前の晩に作って食べる時には味が染みててる感じでやってます🐰⸝꙳.‎˖
汁物系もポットで沸かして、白だしやウェイパー、味噌、コンソメの味付けで前日には野菜確保して切ってたり冷凍のオクラやネギをガバガバ投入して約5分未満で完成です🫶🏻

副菜は仕事もあり私は土日祝休みなので、日曜と水曜か木曜の週2回で作ってます!
ナムル系、無限○○○、胡麻和え、マヨネーズ和え、酢の物なら文句タレの息子もよく食べます😳✨