※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんママ
妊活

第2子妊活で病院へ行ったら、夫が躊躇。意見が合わず、不安とショック。

質問とかではないのですが、、、
以前、第2子妊活をしてると投稿しましたが、
ついに勇気を出して病院へ行ってみました。
病院の先生は親身に話を聞いて下さり、「一緒に頑張りましょう」と言ってもらえて、とりあえずタイミングから見てもらうことになりました。
家に帰り夫に、タイミングでしばらく頑張って、なかなか難しそうなら次にステップアップするか考えましょうと言われたこと、
夫に一度精子検査を受けてもらいたいこと、
を伝えました。
夫は、精子検査は抵抗ある、
タイミングだけならいいかと思ったけど、ゴールが見えないのが嫌だから、ここまでいったら諦めるって目処を立てて欲しい。
ステップアップして、痛い辛い思いまでして2人目を欲しいのか?俺はそこまで、、、と言われてしまいました。
私も、分からないとか曖昧な返事しかできず、、
もともと病院行くのは反対していたので、半分は予想していた反応なんですけど、いざ言われるとショックというか欲しい気持ちの度合いが違くて、なんだかなぁって感じです。。。
上手く答えられなかった自分も嫌になるし、この先不安しかない😭

コメント

うちも2人目妊活していて先日クリニック行き始めました。
まずは精子検査が第一と言われました💦(精子が悪かったらタイミング法は意味ない&ただただ時間の無駄なので)
なので、ここまでいったら諦める目処を立ててほしいなんて、、スタートラインでもないのに、、悲しいですね😭
精子検査はとりあえず置いておいて一緒に通院することも難しいですか?😭
先生から言ってもらったら意識が変わる気がします。
一緒に頑張りましょう😢

• えっちゃんママ

えっちゃんママ

返信ありがとうございます‼︎
    そうですよね。。精子が悪かったら私が一方的に頑張っても意味ないですもんね。。
    一緒に通院、、、聞くの怖いですが、私よりも先生の話の方が納得してもらえそうだしタイミングみて聞いてみます‼︎
    ありがとうございます♪

• 1月15日
ゆか

うちも同じ感じです…
病院に行くことは微妙な反応だったけど、まぁ行けば…くらいな感じでしたが、卵管造影とか検査をして、タイミングをしつつ精子検査も受けるように言われました💧
でも夫はタイミングじゃないの?不妊治療しないとできないなら1人でもいいんじゃないかと。
2人目欲しい!と言ってたのは夫なんですけどね💧

不妊治療するなら夫婦の検査をしないと基本的にダメなんですよね…

というか、男の検査で痛いつらい検査なんてそう無いと思うんですが💧
精子すら出したくないの?と思ってしまいました😔
←私の夫と同じことを言っていたので💦

• えっちゃんママ

えっちゃんママ

同じような方がいて心強いです😭
    (うちの場合は、私が欲しいと言いましたが、)
    先生に同じことを言われました。保険適用になったけど、夫婦で治療する人向けの保険適用だからって言われて。。
    精子を出すって抵抗あるとは思うんですが、欲しいと言ったなら頑張ってもらいたいですよね💦

• 1月15日
はじめてのママ🔰

ネットでセルフで出来る精子検査キットありますよ!
精子検査したくない理由が恥ずかしいとかもあるなら、とりあえずそれしてもらえないですかね🥺

• えっちゃんママ

えっちゃんママ

セルフとかもあるんですね!情報ありがとうございます‼︎
    さっそく調べてみます‼︎

• 1月15日