※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末年始みなさんは旦那さんの実家に行かれましたか?毎日必死に育児して…

年末年始みなさんは旦那さんの実家に行かれましたか?
毎日必死に育児してしんどいこともあるけど我が子がかわいくて仕方ありません。
みなさんも同じ気持ちだと思います(^ ^)
私の心が狭いのか子どもが生まれてから子どもの悪いことを言われるとすごく嫌な気持ちになります。
ほんの小さいことです!
目が小さい〜とか、昼寝をしていてすぐに起きた娘にもう起きたん?〇〇はもっと寝てたとか。
義父には赤ちゃんは泣くもんやけど泣きすぎや〜
娘が泣いてると泣いとけ〜泣いとけ〜と言われてもう旦那の実家に行きたくないと思いました。
何かあれば抱き癖つけて〜
女の子やのに目が二重やったらよかったのに。
育児をしたことない人にはわからないんだろうなぁ。

コメント

たくママ

我が子の悪い所を言われれば
誰だって嫌な気持ちになります!
みかんさんは、心が狭くないですよ!

私なら、嫌味を言ってしまいます。
抱き癖ってそれは昔の考えでしょ!って今は、違いますし
そんな事を言ってたら
孫に嫌われますよって私なら、言ってしまいます…

みかんさん、良く我慢しましたね!
旦那さんに八つ当たりしておきましょう!

  • ママリ

    ママリ

    私も嫌味を言えばよかったです。
    でも先に凹んでしまい言えませんでした😭
    共感してもらえて嬉しいです!!
    次は嫌味言ってやります!!
    コメントありがとうございます☆

    • 1月6日
ちゅこ♡

私も些細なことで嫌な気持ちになります。
抱き癖ついたねーとか、よく泣くなーとか
年始から疲れました。

  • ママリ

    ママリ

    抱き癖、よく泣くなー。
    私も言われます。
    赤ちゃんなんだから泣くし、抱き癖抱き癖うるさいねんって思いますよね。
    じゃあ1日面倒みて下さいって思いますよね。
    私もすごく疲れました!!

    • 1月6日
みーにゃ

そんなこと言われたら誰だって気分悪いですよ!
泣いたって何してたって可愛い我が子だし、たまにしか見てないくせに、お前の思い通りになんかなる訳ないだろって話ですしね^^;

ご主人はそのとき近くにいましたか?
うちの旦那だったらその場で言い返すと思います>_<

やはり嫁という立場上、少々理不尽なことがあってもなかなか言い返せないですし、そこはご主人にガツンと言って辞めさせて欲しいですよね>_<

  • ママリ

    ママリ

    今度からは何か嫌なことがあった時は、旦那に言ってもらうようにします。
    私がここまで気にしてるとは思ってないよう気がします💦
    でもホント我が子の事言われるとイライラしますねぇ。
    コメントありがとうございますの

    • 1月6日