※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

浜松市東区や中区の小規模保育園情報を求めています。保活で困っており、オススメの保育園や情報を教えて欲しいです。

浜松市東区か中区で、小規模、認証、認可外保育園の情報を求めています。
オススメまたはここはちょっと…という園があれば教えて頂きたいです。

浜松市東区在住、来年1歳クラスで保活していた者です。昨日連絡が来て、希望の認可園は全て落ちていました…
フルタイム共働き加点有りですが、育休からの復帰ではないため、点差で落ちてしまったようです。
仕事の都合でどうしても4月1日には保育園に入っていないといけないものの、最近の保育士さんの虐待ニュースを聞くと、どこでも良いから入れたい!とも思えず、本当に参っています…

●ヒーローズ保育園浜松東
●きらきら保育園
●nino保育園
●ヒーローズなかじま保育園
●ハグくみベビー浜松園
●ひろば保育園ほそじま
●さくら保育園

この辺りの保育園の情報をお持ちの方、教えて頂けると嬉しいです。
また、もし2次応募で認可園受かったよ!という方もいらっしゃったらコメント頂けると嬉しいです(少しでも希望に縋りたい気持ちです…)
宜しくお願いいたします。

コメント

まい

ハグくみベビー園は説明だけ聞きに行ったのですが、雰囲気とか、良かったです😊
アレルギー対応もしてくれる感じでした

ヒーローズは常に職員募集しているイメージがあるので、人手不足なのかなぁって🤔思ってしまって、心配なところもあります(・~・)💦職員がしっかりみてくれてるなぁと言う印象が、あります☺️
あと、保育料が安いです(私の場合はここがポイントでした)

キッズハウスという企業主導型タイプの園ですが、下の子はそこに預けてます。
とても手厚くて、

• まい

まい

ごめんなさい🙏文章が飛んでました。

キッズハウスの方は職員がしっかり見てくれている印象があります。あと、保育料が安いです(そこが私の場合はポイントでした)
    下の子はここに預けてます
    系列に病児保育もあり、ここに預けていると、無料だったと思います😊

• 1月14日
  • あんみつ

あんみつ

三箇所も情報ありがとうございます‼️
    キッズハウスは おおかば か なかだ でしょうか?運営会社の名前の癖が強すぎて😂何となく敬遠してたんですけど、しっかり見てくれるなら安心ですね‼️見学してみようと思います。
    ちなみにハグくみベビーを選ばなかった理由は立地とか保育料でしょうか?💦

• 1月14日
  • まい

まい

運営会社の名前、くせ強すぎて敬遠してたんですが‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬
    見学に行った時に施設長(園長かな)がとても気さくだったので、そこに決めました

ちなみにハグくみベビー園を選ばなかった理由は、保育料でした
    キッズハウスは企業主導型のやつで契約を結ぶと1万4千円くらいになったんで、そこが決めてかもしれません。(あと病児保育、利用料が0だったからです)

• 1月14日
  • まい

まい

キッズハウスはなかだ おおかば もとしろ です

• 1月14日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね‼️人って大事ですよね。特に園長…
    お金も大事ですよね。毎月のことですし…

教えて頂かなかったら絶対候補にあげなかったので😂、情報助かりました。ありがとうございます‼️

• 1月14日
  • まい

まい

ですよね‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬
    良い保育園が見つかりますように☺️

• 1月14日
  • あんみつ

あんみつ

ありがとうございます、頑張ります❣️

• 1月14日
すまいりぃ

先日公園に行ったら、ハグくみベビー浜松園の子どもたちが遊びに来ていました。保育士さんたちの子どもへの対応は良いように感じました😊
場所的に狭そうだなーと思っていましたが、園の前でプールを出してやっているのを見た事があって、子どもたちは楽しそうに遊んでいましたよ😆

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!そういう日常の対応を聞けるとすごく助かります😭❣️
    狭くても工夫してくれるなら良いですね‼️ハグくみさんも見学してみようと思います。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。
ヒーローズ浜松東は
おすすめしないです🥲

• あんみつ

あんみつ

そうなんですね💦ありがとうございます。ヒーローズ系は
    いつも人募集してるイメージって他の方のコメントであったんですが、ヒーローズ系全部あまりオススメしない感じでしょうか…?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも募集してますが実際は
    足りてるところもあります!
    場所によって全然違うと
    思います😊

• 1月15日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね💦浜松東、候補だったので残念ですが…ヒーローズなら別のところにするようしますね。教えてくださってありがとうございます!

• 1月15日
もん

ひろば保育園おすすめです。
給食も自園調理です。病児保育はやっていませんが、看護師さんもいます。
企業主導型で、4月入園のメンバーも認可の結果次第でどんな感じになるか分からないので、はやめの申し込みをおすすめします。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます‼️ひろば保育園かなり気になってました。HP見る限りだと良い感じだけど実際どうなのかな…?とかなり気になってたので情報助かります🙇‍♀️
    見学申し込みしてみます‼️

• 1月15日