※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
ココロ・悩み

親や夫を亡くした時の気持ちについて相談したいです。実体験を通じて、立ち直り方を知りたいです。

こんな質問をするのもアレなんですけど…

親か夫を亡くされた方いますか?

私は両親とも生きています。衝突はありますけど。

親か夫を亡くしたときはどんなお気持ちでしたか?すぐ立ち直れますか?

祖母が、上の娘が産まれるって時に…あと数ヶ月というときに急死しました。
母は、え?信じられない。死んだという感じが無い、似たような人がいるとお婆ちゃんがいるみたい。姿形と似ていると言っていました。だけど悲しみはある。日常生活でも平常に過ごしています。
私もその時が来た時に乗り越えられるのかなぁと思いました。

コメント

RION

父を亡くしています✨
元々大嫌いだったので、悲しみはありましたがすぐ立ち直れました✨

はじめてのママリ🔰

高校の時に実母を亡くしています。

まだ高校生だったので、悲しみと虚無感しかなかったと思います。里帰りしたり、育児の面で母親に色々相談したり、出掛けたりしたかったです。おばあちゃん孫、自分で買い物したりしてる人を見てるとうらやましいですよ。そういう点では立ち直ってはいないのかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

父を急死で亡くして1年たちました。時折かなしくなり、泣きます。親孝行したかったと、後悔します。もっとああしてあげればよかったって、悔やんでます。
生きているうちに、目一杯してあげてください。
ある日突然、いなくなりますから。