※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

息子が学研のドリルにハマり、欲しがるがお金の大切さが理解できず。どうしたらいいか相談。

息子があれ買ってこれ買ってすごいです😵💦💦

今本屋さんなどで売っている学研などのドリルにハマっていて、クリスマスにもそれをあげたのですが、、、1冊50ページ以上あるのに1日も経たずに全てやってしまって

その本に載っているいろいろシリーズの紹介みたいなのをみて、次から次へと欲しいと毎日何回もいってきます💦
キリがありません。
1冊800円はするので

また今度ね〜
この前買ったよ〜
お金がないの〜
などと言っていますが

お金あるじゃん!
財布にあるよ!
なんでお金ないの?
なんで買えないの?

とまだお金の大事さが分からないからしょうがないかもしれませんが、買っても買ってもまた買ってもらえるとおもっています

いい方法ありませんか?
ご意見頂きたいです😢

コメント

マロン

私は何回もできるようにコピーしたりしてます!
中古とかで購入してランダムでわたしてあげるとか?
やらせてあげたいけど毎回はきついですよね。
100均とかにも楽しそうなのありますよ😊

• しゅり

しゅり

コピーありですね!!
    100均も全制覇です😓
    1時間もせずに1冊やり切ってしまいます😓

• 1月15日
  • マロン

マロン

あとはパソコンあったらそこから印刷したりしてました。
    1日何枚ね!っていってみてはどうですか?
    やることにわるくはないですがこんなけするって言う予定は大事かもです😊

• 1月15日
  • しゅり

しゅり

約束しているのですが、やりきるとずーっと寝るまで言ってきます😅
    それがめちゃくちゃストレスで、勉強だからいいかと自分の意思に負けてやらせてしまいます🥲

ほんとにここまでねと小出しで今度からやってみます!
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • マロン

マロン

あとはお勉強のものだからといってなんでもかんでも買えないこと。
    お金はママ、パパがお仕事することによってお金もらってることや
    ドリルは月一回それ以外は自分がお手伝いしたりしてお金もらって買わせるとかしたらお金は無限にないとわかるのと、お手伝いしたことによってお金もらえるのでいいのかな?と…
    勉強はいいことですが何でもかんでもかってあげてはないと思いますがメリハリをつけてあげるといいと思います😊
    少しずつわかってくれる年にはなってきているとおもいますよ(^.^)

• 1月15日
  • しゅり

しゅり

ご丁寧にありがとうございます☺️
    お手伝いいですね!
    ありがとうございます!!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ドリル高いですよね!
我が家はネットで無料のプリントを探してそれを印刷しています😊

• しゅり

しゅり

ネットで探してやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月15日
ママリ

いっそのことちょっと難しい漢字ドリルや算数ドリルにしてみるのはどうでしょう?

• しゅり

しゅり

それも考えました🥹
    分からないとブチ切れしますが、そうしようと思います😂

• 1月15日