※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

最近夜間に頻繁に起きる4ヶ月半の娘について相談です。環境の変化や他の原因が気になります。経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
4ヶ月半を過ぎた娘がいます。
夜の睡眠時間についてです。
年末から旦那の実家に、年始は私の実家に帰ってきています。これまでは19時~20時ごろには寝て朝6時~7時に起床、夜間の授乳は1回、多くても2回でした。
しかしここ数日、寝始めの時間は同じですが、寝始めてから30分後に1度起き、そこから2~3時間毎に起きるようになりました。そして毎回抱っこであやしてもダメで、おっぱいを少し飲んで落ち着きます…いつもなら夜中起きてもおっぱい飲めばすぐに寝て、あまりグズることはなかったのですが、頻繁に起きるようになってからはグズることも増えました。
環境の変化かと思いましたが、泊まりだして2、3日経ってからなので、他の原因があるのかなぁとも思いますm(__)m月齢的には、夜間の睡眠時間がのびるはずなのに…
同じような経験のあるママさんや、なにかアドバイスなどあれば教えて下さい(>_<)

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

アドバイスは無いですが...(笑)
うちも2、3日そんな感じで寝不足です💦
ママリを見てるとこの時期
夜中起きるようになった子
多いみたいです(´-ι_-`)

• とまとま

とまとま

回答ありがとうございます。
    月齢的なものなんですかね…(>_<)
    今まで寝てくれていたので、私が辛いです😅いまは頑張るしかないですね!

• 1月6日
あいまま

うちも4ヶ月半くらいに急に敏感に起きるようになりました(T_T)←
おっぱいを沢山飲むわけでもなく…抱っこしておっぱいちょっと飲んでまたすぐ寝ます😭💦
アドバイスなくてすみません🙇

• とまとま

とまとま

同じですね!💦やはりいまの時期のあるあるなんでしょうか?😅
    お昼寝はどうですか?
    うちの娘は昼寝もむらがあって、寝るときはとことん寝るし、寝ないときはずっとグズグズ…

• 1月6日
  • あいまま

あいまま

そうなんですかねえ…(T_T)←
    まぁずっとは続かないと思って付き合うかな〜と考えてます…(笑)寝不足ですよね😭
    うちお昼は全然寝ない子で😂💦
    30分寝ればいい方です(笑)

• 1月6日