※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が添い寝をして寝返りで泣くことが悩み。仕事復帰後の対策や経験談を教えて欲しいです。感覚過敏かどうかも知りたいです。

添い寝について。もうすぐ一歳になる息子が夜必ず私とくっついて寝ます。寝返りして起きて私にくっついてないことがわかると泣きます😅今は少し窮屈だけど私の体に息子の頭や足がのっていてもかわいいなぁと思っていますが、今後仕事復帰して家事や仕事のことを夜やらなきゃいけないことも出てくると思います。同じ経験された方で対策やいつ頃泣かなくなったか教えてください。また、これは感覚過敏なのでしょうか。(離れた事が分かると夜中に2、3回ぐずり自分の方に引き寄せてくっつくと寝ます笑)

コメント

ゆう

5歳でもそうですよ☺️
昔ほど夜中に気づいて泣いたりはしないですけど、朝方離れてることに気づくとピッタリくっついて寝ます。
私も仕事復帰が早かったですがそのまま一緒に寝ることがほとんどでした☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

大きくなってもくっついて寝てくれるの可愛いですね😊というかそういうものなんですね!くっついて寝てくれているうちはできる限り一緒に寝ようと思います。ありがとうございます!

• 1月14日
ママリ

4歳の娘もまだ居ないと泣きますよ。居ても夜に何度か起きて隣に居るから確認します。居ると分かるとまたすぐ寝ます。対策は何もしてませんが、泣き声聞こえたらすぐ寝室に戻るくらいですね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そういうものなんですね☺️安心しました!ありがとうございます!

• 1月14日