※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

マカロンバス使ってる方いますか?使い勝手はどうですか?2歳まで使えるみ…

マカロンバス使ってる方いますか?
使い勝手はどうですか?
2歳まで使えるみたいですが
使ってる方の投稿写真を見ると
結構せまそうなのですがどうなのでしょうか?
今は寝返りしないのでバスマットに転がして待っててもらってるのですが
そろそろ寝返りしそうなので
バスチェアにするかマカロンバスにするか
悩んでます(>_<)

コメント

くまのこ

私もここで質問をしてマカロンバス買いました!
年末に買い、数回使用しましたが、いまのところ毎回ギャン泣きで使いきれていません😅
1人で座らされている不安感なのかなぁ…もう少ししてからまた再挑戦する予定です。
狭さはあえての狭さで、個人的にはいいような気がします。溺れにくいというか。

• とまとん

とまとん

そうなのですね!
    今まではどこで待っててもらっていたのですか?
    ちなみに使う時はおとなが洗うところの床に置いてますか?
    確かに!あまり広いと滑り落ちて溺れたりしてしまいますもんね💦

• 1月6日
  • くまのこ

くまのこ

今までは、というか今日もですが…😅 沐浴の時に使っていた、空気で膨らませるタイプのベビーバスに、服のまま寝転がらせて、洗い場で待っていてもらっています。私はそのすぐそばでバスマットに座って頭と体を洗っています。うちのお風呂場狭いので、シャワーが跳ねて息子の顔も服も少し濡れてます。笑
    でも濡れても泣かないので、いまのところこのやり方に落ち着いてます。外で待たせたときはギャン泣きで、こっちも焦ってしまってたので、顔が見えるし、湯気で少しは温かいだろうし、と思ってます😄
    マカロンバスを使ったときは洗い場に置きましたよ!これまた狭いんですけどね…笑

• 1月6日
  • とまとん

とまとん

うちも洗い場がせまいんです(>_<)なのでマカロンバス置いて自分洗えるのかなとちょっと思ってます。。赤ちゃんと向き合うような感じで洗うということですよね?
    私も外で待たせてるとこっちがそわそわして仕方ないのでなるべく一緒に浴室にいたくて💦うちもバスマットの上で洋服着せてごろごろしてもらってます😊
    マカロンバス早く慣れてくれるといいですね☺私も買ってみようかなー🎵

• 1月6日