※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で、陰部がかゆみとぶつぶつが出ています。市販薬を使っても治らず、医者に相談したが、赤ちゃんは元気。同じ症状の方がいたら教えて欲しいです。

妊娠15週です。
先週6日から陰部(尿道入口、子宮入り口付近)にかゆみが出て、ひたすらかゆいです。ぶつぶつも出てきました。
関連しているか分かりませんが…上の子が保育園に行っていて、うんちがゆるく普通の下痢かなと思ってましたが、一緒に湯船に浸かりました。
薬は市販薬でフェミニーナ軟膏を塗ってます。3〜4時間は効くのですがまたかゆみが出ます。
かゆみが生じ不安に思って医者に行きました。赤ちゃんは元気なのでとりあえずそのまま市販薬使っていていいと言われました。けど一向に治りません。
どなたか同じ症状の方がいたら教えてください。

コメント

n

産婦人科に行かれましたか?カンジタとかでは無いんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました(-。-;
    カンジタではないそうです。オリモノも正常で、先生いわく妊娠中は膣の酸性濃度が強くなってオリモノが増えているのが原因ではないかと言われましたが、、超痒いです!

• 1月24日