※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

職場でお腹が大きくなったことを指摘されるとイライラする理由は何でしょうか?同じような経験の方いますか?

職場などで会うなり、お腹を見て
大きくなりましたね〜といわれると
すごくイラッとしてしまうのですが

何故なんでしょう...
同じような方いますか?

コメント

私は言われても平気でしたが友達がかいさんと同じでイラッとすると言ってました。
妊娠中はホルモンバランスが乱れるのでそれでじゃないかって本人は言ってました。

私は合わせて、太ったね。みたいな事を言ってくる人がいたのですごくストレスでした。上の子たちの時はなかったのですが、一番下の子の時はそのせいで誰から言われてもストレスでした😭

とこりん

わかります!
私も嫌です。体重も増えてるから太った言われているような気分になり、とても嫌でした😒
相手はそんなつもり全然ないので考えすぎなのはわかってますが何かイラッとしました😅

ママリ

私は、毎日毎日お腹小さいねと言ってくる人がいて、鬱陶しかったです😱読者年上の女だったので、嫉妬か?!って思ってました🤣

双子妊婦🐶

元々痩せ型ですか?そして、人生であまり太ったことなくて、スレンダーな自分がけっこう自慢だったりしましたか?痩せてる自分にそれなりにプライドもってたとか。

というのも私がそうです。
人生でデブったことないです。笑
ダイエットもしたことないので、いくら妊婦とはいえ体重が増えることも体型が崩れる事もけっこうストレスです。

痩せてる自分というのが当たり前でそこにプライドもあったので、大きくなったねという言葉すごーく嬉しくないです!笑
デブだねって言われてるようですごく嫌です。「妊婦だから!」と言い訳したいですもん。笑

自分の中でデブ(さすがに言い方酷いですかね。笑)は、自制心のない残念な人間という感覚なので、自分がそんな人間でいたくないのに、大きくなったねと言われるとまるで「自制心ないデブだね」と言われてるような気分になるので、お腹大きくなったねはあまり好きじゃないです。笑

• ぽよ

ぽよ

もともと太ってます、いや太ってはいないけど、
    体型を示す数字のやつは、普通ギリギリです。

妊娠してるんだから大きくなるの当たり前だろ!って思ってしまいます。
    きっと性格悪いだけなんですよね😂

• 1月14日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります。なにも言われたかったとしても、お腹をチラッと見られるのも腹立ちます😞(笑)

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

横からすみません!
    めっちゃわかります!!お腹以外大きくなってないのでお腹が本当に目立っちゃって😅
    チラッと見られるのなんか嫌ですよねー

といっても、自分も妊婦いたら見ちゃうから分かるんですけどね!!笑😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!嫌ですよね😱
    私だけかと思ってました(笑)

た、たしかに、、気を付けなきゃいけないです!😲

• 1月15日
ママリ

たくさんの方が共感していて、嫌な気持ちになる方がこんなに多いものとびっくりしています!私は全く気にしなかったのですが気を付けようと思います、、。
成長してるね、すごいねーという感情を伝えたい時にはどういう言葉だとイラっとしませんか?
共感でなく質問ですみません😣💦

• ぽよ

ぽよ

よく考えたのですが、
    言ってくる人があんまり好きじゃ無いだけかもしれません

好きな友人に言われたら、なんとも思わないというか
    嬉しい気がしました!!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    確かにあまり好きでない人には妊娠中特に何言われてもイライラしちゃうかもです😅

• 1月14日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

かいさんに同じくです。
    そもそも、その相手のことが好きじゃないから嫌だって私はあります😅

• 1月15日
はじめてのママ🔰

私もめっちゃイラッとします😂
とくに比べてくるおじさん!!!

7か月のお腹見て6か月の嫁より出てるって当たり前だろって感じです😂
1か月差でお腹一緒ならお嫁さんも身体の負担半端ないし、こっちは4人目でしかも今回年子!
まじキモいって思ってしまいます🤮