※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
家族・旦那

あー7ヶ月になったいまでも出産の時の義母の言動にイライラしちゃうよー…

あー7ヶ月になったいまでも出産の時の義母の言動にイライラしちゃうよー

気をつかうから帰って欲しいと言っても、ずーと病院にいてあーだこーだ言ってくる。

娘が産まれた直後、疲れているのに写真ばかり撮ってなかなか帰らない。

夜9時過ぎに、夜間チャイムを鳴らし病院玄関の鍵を開けさせて面会に来て長居する。

いちいち義理姉達との出産と比べてあーだこーだ言う。「あんなに大声だして長かったのは歩くのが少なかったからだよー」などなど。

うるせー!

子育てしてからも、心がワサワサする事が多い…。家も近くほぼ毎日顔を合わすからどうしようもない…

みなさんもわ一緒ですかー(;_;)?

コメント

すっごくわかりますーーー!!

私も出産時のことをまだ根に持ってます(ー ー;)

出産直後、分娩室でカンガルーケアをしてる所に来て、
「赤ちゃん裸で寒そう」だの「うつ伏せでおっぱい吸わせるの大丈夫なの?」だの。。
病室に行ったら、おひな巻きしてるのを見て、
「脚も手もこんなにキツく結ばれて気になるわぁ〜」だの。。。

全部医師、助産師さんの監視の元やってもらってるのに。

かと思うと「結構声出してたねぇー」等々。

陣痛の最中、出産直後は義母に来てもらうのは(勝手に来たんですが)、次からはやめてもらおうと思いました(ー ー;)

そして、いむな私の息子が結婚して、お嫁さんが出産する時は、孫に会いたくてもお嫁さんが退院して落ち着いてから会いに行こうと決めました。

退会ユーザー

訂正

いむな → いつか

すみませんm(._.)m

• 1月6日
みーにゃ

えーすごい嫌ですね。。私もそんなことされたら一生忘れられない…
よく頑張って耐えましたね(TT)ご自分を褒めてあげてください>_<‼︎‼︎

うちの義母は割とさっぱりしてるので、
入院中に1日だけチラッと見にきて、お疲れさま〜元気に生まれてよかったわねぇ!かわいいわね〜♡
とだけ言って、クリスマス当日入院してた私に、〇〇ちゃん(私)が気分だけでも味わえるようにって病室に飾れる小さな雪だるまの置物をプレゼントに置いて帰って行きました!

そんなさっぱり良い人の義母でも、産後に敏感になってた時期は多少ガルガルしたような…ほんの少しですけど。

それなのに、そんなズケズケ色んなこと言ったりがっつり会いに来られたりしたらしんどいですね>_<
ご主人は何か言ってくれないですか?

すいギョーザ

上の子産まれてから3年、下の子が産まれてから一昨日で1年経ちますが、未だにイライラする事あります( ´△`)
余りにもイライラし過ぎて、肩のあたりがゾワゾワ?する感覚が最近生じます(笑)
もうすぐ復帰で、月に一度は夫と子ども達だけで会うから心配です💦ちょこちょこ子育てに対し言ってくるのですが、ずれてるので💦まだ、夫がずれを知ってるから助かります( ´_ゝ`)
あとは、子離れ出来てなくてモヤモヤします(--;)

ぴーち♡

私もいまだに根に持ってます!(笑)
ガルガル期もありそれから
苦手になりました!(笑)

寿

一緒です!産後2年以上たちますが、妊娠中や産後に言われたことが忘れられずイライラして眠れなくなる事も度々あります。( ;∀;)

れいんとれいん

うちは予定日の1週間前から毎日電話があり、陣痛中もかかってきました。
分娩室にいると伝えると来そうだったので、旦那さんにまだ生まれそうにないし、今お風呂いってるから〜としれっと嘘をついてもらいました。
翌日、生まれたことを報告しましたが、当日は検査とかあって会いに来れないからと、また嘘をつき、そっとしといてもらいました(^ ^)実母だけ呼ぶと不公平なので実母も翌日からと伝えました。

入院中、他の妊婦さんが本陣痛と戦ってる中、親戚にもう産まれるから!と集めまくってるお母さんがいて、、、
他人事ですが、ぞっとしました。