※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
子育て・グッズ

転勤について悩んでいます。家族構成は夫(37)、私(25)、娘(2ヵ月)。悩み点は実家との距離や育児、精神面など。特に6.7.8.10.14についてアドバイスをお願いします。9のアイデアは無謀でしょうか?

転勤について行った方がいいのでしょうか?
昨日主人に転勤が言い渡され、現在広島市在住なのですが、2月中旬から愛媛県新居浜市に行くことになりました。
単身の場合は1年間、家族連れなら1年半
現在子供はまだ2ヵ月です😢
二人目も3学年差で欲しいのと、
子供が小学校に上がるくらいには広島で家を買いたいと思っています。
皆様なら付いていきますか?

家族構成 夫(37)私(25)娘(2ヵ月)

悩んでいる点
1・実家(尾道)との距離 現在は高速バスと電車2時間40分(2000円)
愛媛だとバスと電車と徒歩で3時間半(4000円)乗り継ぎ多い

2・姉2人が広島に住んでいるので、よく母も広島に来るし、何かあった時に姉にも頼れる

母にも何かあった時にすぐに行ける距離がいいと言われる

3・私が現在育休中で(育休取得後退職するのは会社了承済み)それまで、出来れば住所を異動したくない(これはどうにはごまかせるとは思うけど)

4・現在の家を気に入っている(転勤族の癖に荷物も多く次の家を選ぶのが大変、、、)

5・予防接種が始まったばかりで病院変えるのも大変??

6・もし一年半後また愛媛県内の現場に転勤になったら、同県内では引っ越せないキマリなので松山とか車で一時間以上かかる場所になったら単身赴任になってしまう。

しかし私はなぜか円もゆかりもない場所で子供と二人生活を続け無ければならなくなる。

↑↑悩んでる大きな理由

7・しかし今の場所に住み続けてもまた来年広島に帰ってこられるとは限らず、このままずっと単身赴任の可能性があるのなら、子供が1歳になるまでの大事な現在はパパと一緒に生活した方がいいのか、、、

8・月2回帰ってくるとしても車で3時間半かかるので帰ってきても滞在時間が短くなる

↑↑これも大きな理由

9・↑の対策として2週間ごとに愛媛と広島で子供と私が行ったり来たりするのはどうか?(1日から14日は広島で15日から30日は愛媛みたいな。現実的にどうなのか?ちなみに夫はレオパに住むことになる。でもパパと2週間ごとに触れ合えるメリットは大きい。でも子供の生活リズムが崩れまくりそう。)

10・私の精神面が不安。現在は大分育児に慣れたけど、これからもっと育児が大変になるだろうけど、そんな時に旦那に頼れないのが不安。ワンオペは怖い。0歳児のワンオペ育児はどれだけ大変なのか?

11・しかし日々旦那の仕事は忙しく基本的には11時帰宅とかなので、どのみち頼れない、育児には積極的ではあるけど

12・旦那が子供と離れるのが寂しそう、でも家族を気にしなくていいから、仕事がはかどるとも言っている

13・やっぱり家族は一緒にいるべきだとは思う

可愛い子供の成長を夫と目の前で共有できないのは辛いかも

14・パパと一緒に暮らした方がいいのか、ばあばに度々手伝ってもらえる現在の場所の方がいいのか

特に、6.7.8.10.14についてどう思われますか?

あと9のアイデアはどうでしょう?無謀ですかね(´;ω;`)

皆様アドバイスお願いします🙏

コメント

mawa

子供はまだいないので、周りの大変さなどを知った上でですが、やはり一緒について行くべきかと思います!♡ちなみに私も広島です♡愛媛広島の距離確かに少し遠いですが、行き来はお子さん連れてだと荷物も多いと思いますし、すごく疲れてしまうんではないかと思います💦また、旦那さんも寂しがるのでは…と。もしも精神面が不安定になった時広島に一時帰省するなど、その時考えれば良いのではないかな?と思いますよ♡もし単身で行くとなると旦那さんも仕事と家事など両立大変だと思いますし、お子さんの顔が近くでみれる喜びはやはり元気の源になるのではないでしょうか♡来年もし愛媛内の転勤があり転居不可能であればまた単身となると、夫婦の溝などもできやすくなってしまうのではないでしょうか??お母さんにたまに愛媛に来てもらえたり、お姉様方に来てもらえたり頼れたらいいですね♡と、あくまで私の意見なので、最終的にはやあさんの判断となると思いますが、旦那さんや周りの方と相談してみたらいいと思いますよ♡家族みんながハッピーな道が見つかりますように♡

• やあ

やあ

やっぱり子供の顔を見れることが元気の源になりますよね、、、
    私も子供と離れ離れの生活が想像つかないですもん、、、
    ハッピーな道が見つかります様に😢

• 1月6日
ハムちゃん★

私も転勤族です✋
両家とも実家は兵庫県現在私たちは北海道に住んでます。
旦那さんの転勤の範囲は瀬戸内だけなのでしょうか?もっと広い範囲なのでしょうか?
なんだか悩んでることがいっぱいおありのようですがまず決まってること、譲れないものを整理して考えてみてはどうでしょうか?
三学年差で兄弟が欲しい。子供が小学校に上がる頃広島で家を買う。
これは広島で家を買ったら通勤範囲内での転勤となるのですか?それとも単身赴任になるってことでしょうか?
小学校入る頃ってことはあと6年程ですね~6年後に単身赴任決定とかなら今から少なくとも一年離れるってのは可哀想(旦那さんが)と思います。子供は記憶に残って無いですからね(笑)
もちろん実家が近いに越したことはありません。頼りたいことも出てくると思います。でもあなたも親になったんですよ🎵普段面倒をみるのは近かろうが遠かろうがあなたです‼まだママになって2ヶ月だし不安なのは当たり前です。でも強くなりましょうよ✨
優しい人はたくさん居ますよ😌ママ友が出来たりするかもしれません。と言いつつ私はよく母に電話します(笑)一年や一年半で転勤があるって覚悟の上で一緒になられたんですよね?6年くらいなら旅行と思って楽しみましょ~😁

質問ほぼ無視しての回答ですみません💦
予防接種のことなら全然問題ないですよ~✋強いて言えば~小児科や耳鼻科とは付き合いが長くなりますので近くにいい病院があると良いですね🎵

電話だってできるしホントによっぽどのことがあれば多少遠くても駆けつけてくれますよ😌無いに越したことはありませんがね💦

• やあ

やあ

私たちは全国転勤アリです!
    家を買ったらずっーと単身赴任してもらう予定です
    上司の方は家を買ったとたん他県に飛ばされたと聞きます
    無慈悲です😢
    そうですね、整理しなくちゃですね、、、

譲れないもの
    3歳差で子供が欲しい
    希望は小学校上がるくらいには家を買いたい
    ずっと遠距離でやっと結婚して一緒に住めてるからまた遠距離になるのはいやだ!(子供のためにも)

でもハムちゃんさんの言う通り
    少なくとも将来家を買ったら単身赴任になるのに、
    たった6年の内1年も離れて過ごすなんてつらいですよね!!
    子供はやっぱり覚えてないものでしょうか(苦笑

あと、「普段面倒をみるのは近かろうが遠かろうがあなたです!!」って言葉にハッとしました。
    確かに母や姉が来てくれるにしても、1月のうち良くて数回しかも数日もしくは数時間。それだったら夫が帰ってくる時間と変わらないじゃない。
    そんなのにすがるよりも、やっぱり毎日毎日家に帰ってきてくれるだけでも心にゆとりができますよね、、
    実家も言っても車で1時間半の所にあり、帰れなくもないし。

月数日だけの親の援助よりも、毎日の旦那の手助けの方が大事で、しかもやっぱり旦那の事好きだから離れたくないし。
    大切なことを気付かせてもらえました。
    付いていくことにします。
    ありがとうございました!

• 1月7日
  • ハムちゃん★

ハムちゃん★

ベストアンサーありがとうございます🎵皆さんしっかりした回答されてて私の回答チャランポランだと思ってたので驚いてます😅(笑)
    やあさんも全国ですか~一緒ですね😁6年後には単身赴任ならばやっぱり一緒が良いですよね🎵
    ウチも子供が育って進学などを考えるといずれは単身赴任なのですがやあさんのようにしっかりした計画もないので偉そうなことは言えません💦
    ただ一歳までの成長は半端無いです‼(笑)ウチは1人目が3ヶ月の時から一年間単身赴任でした✋といっても子供会いたさにしょっちゅう帰ってきましたが😒首が据わった、腰が据わったズリバイ、つかまり立ち、初めては全て見逃してます。でも初めての言葉はパパ‼良いところだけ持ってかれました😢
    旦那さん忙しくてあまり頼れないにしても顔を見るだけでホッとしたりする事もあります😌ちょっと長い旅行に付き合ってあげてください😂

しんどい時には無理はしちゃダメですよ?子供のためにも元気なママで居なくちゃです😁何処にいってもきっと助けてくれる人は居ます‼日本語通じる所ならなんとかなる‼くらいに思って楽しむことを目標にやってます(笑)

• 1月8日

アドバイスにはなりませんが、、今5か月の赤ちゃんがいで実家義理実家ともに遠方で頼れません(T_T)

里帰りから生後2か月半で戻りましたがうちの子は寝ないタイプで家事もなかなか進まない、昼寝できない、夜も授乳で起きるで寝不足で身体がきつくなり実家にまた2週間ほど戻りました💦

5か月になり相変わらず寝ないタイプですがなんとかペースをつかめ、両実家遠いですがなんとか頑張ってます(T_T)

ご実家から離れての育児不安ですよね>_<

転勤についていって単身赴任になったら、、、私も嫌です。同じ単身赴任なら私はその期間実家で子育てしたいなぁって思ってしまいそうです。
ただ、いつ戻るもわからないとなるといつまでも旦那さんとお子さんを離れ離れもよくないなぁと思います。

お子さんが保育園、幼稚園入るようなればゆかりのない地とはいえママの交流少なからずあってなんとかなりそうですが、、、なんか不安ですよね。

私は実家遠く、近くにいる友人はまだ独身でなかなか同じように遊べないので孤独な子育て中です笑

実家が近いが1番いいですよね>_<

実家が遠くても疲れたら帰って休んでまた頑張るってやり方がオススメです。

新幹線代はかかりますが私は月1くらいで実家帰って休んでます(^^)

2人目とかできたらもう連れて歩くも困難なので、、、今のうちはそうやって頑張ろうと思ってました!

まとまりない文、あまり答えになってなくて申し訳ないのですが参考になれば(^^)

• やあ

やあ

私は実家が古くて狭くて寒くて暑くて(笑)逆に育児しにくいので、産後も母に1週間だけお手伝いに来てもらってそこからずっと1人で頑張ってました!
    あと、ウチは昼は抱っこマンですが夜は結構寝てくれるので、そこは違うかもしれませんが、
    でも実家近いと何かあった時に助けてくれるのは心強いですよね、、、

母は逆に単身赴任になったら私の家に手伝いに行きやすいし、泊まりやすいし、単身赴任推進派なんですよね、、、
    母(私の子育ての手助け)を取るか旦那(子供にとってパパというか存在の大切さ)を取るか
    という究極の選択なのかも知れません

• 1月6日
コウ

私なら付いていきます。
私は他県に嫁いだので身内には頼れてませんし、頼れる環境でなければ絶対に1人でなんとかしなければならないので自分でそれなりに工夫して頑張りますよ。
何より、旦那様を1人で行かせるという事は、浮気をされても何も文句が言えないですよ。
と、母に言われました。
だって家に居ないんだから何してもいいでしょ?
と…
月2回帰るとか2週間ごとに〜とか、金銭面とお子様の事を考えると難しいのではないかと思います。
旦那様が仕事がはかどると言っているのは、少なからずあると思いますが、やあさんのことを気遣っているんだと思います。

• やあ

やあ

私もそんなに実家に頼ってはないので、どうにか夫婦で頑張ってきました
    産後もお手伝い1週間だけだったし、その後も2回ぐらいしかばあばに会ってません。
    姉もまだ1度だけしか会ってません。
    なので、実際の所まだ母の手助けの重要性は実感してないのですが、

この先子供が大きくなるに連れてどうなるのかが心配なのです。
    この子が生まれてからは、丁度パパの仕事が一段落して毎日帰りも早く、年末年始も休みがたっぷりでした。
    なので、抱っこやお風呂や遊びなど積極的に手伝ってもらってました。
    でも本当にそんなのは一時的で、
    臨月までは毎日帰宅は12時過ぎで、泊まりも何日もあり、せっかくの日曜の休みですら出勤の忙しい時もありました。
    なので、逆に今のこんな生活がとってもイレギュラーなのです。
    だから、ついて行っても
    子供の生活のリズムを9時就寝6時起床にしようと思っているので
    子供が寝てる時間に旦那がいることになるので、
    意味無いのかなぁって思ってしまうんですよね、、、

• 1月6日
○pangram○

1.単身赴任理由としては除外します。夫との距離が遠いほうが私なら耐えられないので(*´꒳`*)

2.姉も母も除外です。1と同じ理由です。

3.これも退職するなら、除外です。

4.これも夫と離れる事を考えれば私なら除外です。

5.母子手帳があれば問題ないし、心配ならかかりつけ医に紹介状書いて貰えば何の心配もないです♡

• ○pangram○

○pangram○

途中で送信しちゃいました💦

6.1時間くらいなら単身赴任じゃなくて車で通勤できますよね!うちの父は2時間車で通勤してました(*´꒳`*)

7.私なら家族3人で生活したいので付いてきます♡

これ以降の質問は家族3人で生活すれば解決と思います(*´꒳`*)
    9は破綻すると思います。赤ちゃんにも良くなさそうですし。

• 1月6日
  • やあ

やあ

やっぱり家族3人で暮らす
    この選択肢しか考えられなければどんな悩みも関係ないですよね!
    そこが私自身揺らいでしまってるのが問題ですね、、
    家族みんなで
    よりも
    周りの環境や家重視な点が

• 1月6日
あーか

私ならついていきます(・ω・)/
うちの兄が転勤族ですが今のところ全部家族で転勤してます!
やはり家族は一緒がいいので…
大変さは確かにありますが、それより私は今のこの時期、家族でいることの方を優先させたいです(*≧∇≦)
あとは夫婦関係のためにもそばにいた方がいいような気がしてしまいます(´・ω・`;)
不安にもなりたくないですし笑

• やあ

やあ

そうですよね、、、家族一緒が一番ですよね、、

• 1月6日
くま

今どの程度お姉さんとかに力を借りてるのかにもよると思いますが、本当に困った時だけであれば私は主人についていきます😊
私は主人が海外赴任になってもついていく!と言ってたのでますが…今は実家から30分弱のとこに家を建てたので週一で実母が来てくれてるのと、子供や私が体調崩した時に頼れるのは実際実母なので、今なら付いて行かないかも…

でも寂しいですよね😭
私なら9はしないかな…
レオパレスだと、子供の夜泣きが始まるといずらい…

• やあ

やあ

いえ、全く頼ってないんです(笑)
    母も産後1週間とその後2回だけと年末に3日間、姉も1度だけ
    なので、実際重視してはいないんです。

確かに本当に頼りになったり世話してくれるのは親ですよね、、、
    でも本当に寂しいですよね!
    本当に悩みます、、、

• 1月6日
♡

私も娘が4ヶ月くらいのときに似たような状況でした!
実家から五分のところに住んでいて、転勤になったのは車で実家まで3時間半のところでした
いままで親に甘えてきて、なにかを1人でやってきたことがない私でそんな遠いところで旦那も仕事が忙しいのにほとんど1人で育児なんて絶対無理だと思いましたが、
なによりも娘のことを1番に考えると、いまお父さんと離しちゃうと可哀想だとおもいついていくことにしました
どうにか助けなくてもなんとかなります‼︎
おかげで娘はパパ大好きです

• やあ

やあ

どうにかなるもんですよね、そうなんですよ、というかどうにかしなくちゃいけないんですもんね、、、

ただ、私の中でそのどうにかしなくちゃいけないのが、
    夫がいない慣れた場所での生活なのか、
    家族3人で知らない場所での生活か
    どっちなのかということなんです、、、

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

転勤族です。私は8ヶ月の時に関東から東海に転勤になり着いて行きました。実家は中部です。

6についてなんですけど、一度愛媛に家族で行くと、その後また県内で転勤になる可能性が高いということですか?

あと、7については、広島に戻って来れる可能性は高いということですか?それとも、全国転勤が前提のお仕事なんでしょうか??

8、9は大変そうかなーと思います(^_^)特に9なんですけど、愛媛のレオパレスは1人用住宅ってことですよね。そこで何日も子育てするって大変だと思いますよ!

10は、私なら辛いです!着いて行けばお休みの日はパパと一緒にいれますよね。

14は、人それぞれだと思うんですけど、私は後々のことを考えると、小さい大変な頃こそパパと一緒に子育てしたいなーという考えです!

• やあ

やあ

6は、結局どこも人が足りてないので、社員を他県に渡したくないので、行ったら元の県に戻れなくなる人が多いって聞きます。

7は基本全国転勤です。ただ、今広島支店で、上司に1年たったら広島に戻してやるからっていう軽い口約束(いや、ただ言われただけ)したってだけで、
    次は鹿児島かもしれないし福島かもしれないしどこでもありえるということです。

やっぱり二人で子育てしたいですよね、旦那と離れ離れになる、1人で育児するって考えるから寂しいんですよね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当に単身赴任なら一年で広島に戻れる!という話なのであれば、一年間は大変ながらも単身赴任アリですね。

でも、そのお話の信憑性が微妙なのであれば…
    私なら子どもが学校に通うようになるまでは、夫について行くと思います(^_^)

その上司の方の口約束をもう一度確認したほうが良さそうですね。

• 1月6日
♡Mママ子♡

私のとこも大体1年の単身赴任が一緒になってから今高速で2時間の場所に四件目です。
私は大阪で夫は大阪支店勤務でこれは変わらないので大阪に住んでますが関西圏はどこでも行ってます。
私はマンション購入したのでついて行ってないです。
私の場合ですが、1、両方の実家が同じ大阪ですが大阪支店じゃなくて東京本社や他の支店に異動になるならついていきます。
2、何かあった時は病院や一時預かりなどもあるし緊急なら夫に連絡します。
6、単身赴任になる可能性があるなら今回はついていかないです。そんな感じの繰り返しで私のとこも単身赴任です。
7、拠点が四国になりそうならついて行くのも、考えます。
8、私のとこも土曜日の夜日付変わる頃について日曜日、晩御飯食べたら帰るので24時間もいないですが仕方ないと割り切ってます
9.私も妊娠前はそうしてた時もありますが少し無謀かなと思います。同じく夫はレオパレスですが単身用なので壁は薄いし赤ちゃんの声が何日も連続だと苦情くる場合もあるみたいです。
10、私のとこは単身赴任じゃなくても帰りは終電なので日曜日のお休み以外は1人でする感じなので、それなら知らない土地より住み慣れた場所で周りに友人もいてるので1人で育児大変ですけどなんとかなってます。
11、私のとこも同じくです!
12、寂しいみたいで仕事辞めたいとか言ってますけど夜だって夜泣きに付き合わなくていいしゆっくり寝れると私は思うし説得しました。
13、そう思うならついて行った方がいいと思います!
私も、もちろん一緒にいたいですけど一緒にいなくても家族としての絆や信頼は築けるし遊びではなく仕事なので離れてても、ちゃんと家族としてうまくいってますよ!
私はムービーや写真で共有してます!
14、ご主人の意見はどうなんですか?私はついて行くか行かないかの選択に親のお手伝いは期待しなかったです。
これからも愛媛になりそうなら松山など住みやすそうなとこに家借りて単身赴任じゃなくて通勤とか出来ないんですか?
私のとこは隣県の京都、電車で2時間の通勤なら夫は単身赴任じゃなくて電車通勤希望して始発と終電で頑張ってましたよ!

♡♡めー♡♡

んー、私のいとこは全国転勤です。
家を買うと必ずと言っていいほど、転勤です。
いとこはどこも全部行きました。親はなんだかんだ言って手段見つけてきてくれますよ。
うちならついて行くなぁ…。
縁も、ゆかりもない場所、よく分かるけど、それは仕方ないですよね。試練です…。
9はできるきもちがあればされてみては?
先に旦那さんは行かせておいて。
私は、高速三時間の遠距離してました。旦那と付き合ってる時。月二回が、やっとでしたね。まぁ今はテレビ電話もあるけど。
もちろんデメリットはお金の問題…

しーっかりじーっくり考えて下さい(^◇^;)

あーちゃん

こっちにコメントした方がよかったーって思っちゃいました(笑)
長いですけど、、参考になればと思い。。

我が家も全国転勤で、
ただいま愛媛県の伊予郡にすんでます。
転勤は半年から3年の間にあります。
結婚して、8年。
5回辞令が出ました。。
5回目は去年の4月に広島県の福山市に赴任するようにとの辞令をもらいました。
その時、息子が小学校に入学して10日目のことでした。
なので、今回だけ、1年だけで単身赴任にして一人で福山市に行きました。
それまでの7年間は全てついていきましたよ✨
うちは、辞令が出たら、翌日には段ボールが届きすぐ次の家を探して、
9日後に次の赴任先へ行き、14日目が着任という、、もうなにも考えられないくらい忙しく過ぎていきます。。
引っ越しも、引っ越し代は会社で出してくれますが梱包はついてないので自分達でしないといけません。。
しかも、365日いつ辞令が出るかも分からず、ほんとに県民ショーじゃないけど、「辞令は突然に!!」です。。
なので、私はついていけるときは付いていきます!!

その点も踏まえて、、
1、車は乗られないんですか??
しまなみ海道で渡れば、尾道~新居浜ってなんとかなる気がしますけど。。
高速バスも確かなかったでしたっけ??
今治になってしまうかもしれませんが。。
私は車に乗らないので、松山のそばなんで、広島にフェリーで渡って、そこから新幹線です!

2、新居浜から松山までいってそこから、スーパージェットにのれば広島はすぐですよ!
多分広島に行くのにはそんなに不便じゃないです!!
親には、近い方がいいといいますよ!
うちも言われました。
それは、年齢的な部分もあると思います。
やはり親も体力がなくなってくるので、なにかあって駆けつけるのができないもどかしさみたいなのがあるみたいです。

4、うちも荷物はヤバイです。。。
段ボールいつも100箱はもらいますよ(笑)
ほんとに、荷造りは地獄です。。

5、病院は、、今かかっている先生に紹介状書いてもらえば大丈夫です‼
意外に先生たちは、つながっているようで、今まで紹介を受けて病院失敗と思ったことはありません!

6、7、
うちは、1度行ったところには二度と戻らないので、パパが愛媛に戻ってくることはもうありません。。
なので、私は縁もゆかりもない、愛媛に親子で住んでます。
両家両親は大分と山口です。。
でも、愛媛県ってほんとにいいところで、住みやすいので私は残って良かったと思ってます❤
とにかく気候が暮らしやすいです❤
こどもがいれば、なにかと交流ができて友達も出来ますよ✨
ずーっと単身赴任なんて我慢できますか??
私は無理なのでついていきます(笑)

8、9、
滞在時間うちも短いですよ(笑)
ひどいときなんて、、二時間とか我が家
それでも、帰ってきてくれます❤
行ったり来たりは、我が家もしてます!
週末は私たちがいって、平日はパパが連休にして帰ってきます‼
夜中でもなんでも帰ってきます(笑)
交通費がバカになりません!!
リズムはパパがいると、ハイテンションで崩れます(笑)
でも、二人が喜んでるから目をつむります(笑)

10、
精神面に不安があるなら私はオススメしません。
絶対に一緒にすんだ方がいいです!!

12
そりゃ寂しいですよ!!
私も寂しいですもん!!
我が子です❤
一番可愛い盛りです❤
寂しくないわけがないです❤

11、
我が家も不規則勤務で早出が8時30分から17時30分。
遅出が13時30分から22時30分です。
あくまでも定時がこれなんで、23時すぎとかです😱
でも、いるといないとでは、精神的に違いますよ✨

13、
ずーっとついて回るべきと思ってました。
単身赴任になって、ほんとにそう思います。。
1度単身赴任でいって、やっぱり家族で住みます‼っていうのがうちは自費になるので、、その点も会社に確認が必要ですよ✨

14、
私はばぁばの手伝いよりパパと暮らしたいので❤
親のタイプにもよると思いますが、
うちの親はいろいろ口だしてくるので、
言い合いになってしまうんです(笑)
だから、パパと子育てしたいです!

長くなりましたが、
我が家はこんな感じなので、
私の主観かもしれませんが。。
参考になればと思います❤
あと一ヶ月といえど、早く決めて行動に移さないといけないと思うので納得のいく答えが見つかるといいですね❤