※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
雑談・つぶやき

マイホームブルーです😭どうか励ましてください😭😭注文住宅で建てて1年ち…

マイホームブルーです😭
どうか励ましてください😭😭
注文住宅で建てて1年ちょっと経ちました。
初めての家作りで間取りを出されてもイメージがわかずまぁこんな感じかぁと思って完成して出来上がってみてみたら2階が狭い😭💦‼︎
部屋は3部屋あるんですが、廊下が全くなく直進の階段上がった横に寝室、前と反対側に子供部屋、その間にトイレで本当ただ寝るだけの2階です…😭
インスタや友達の家とかお邪魔してみんな素敵な家でもうちょっとちゃんと考えたらよかったと本当後悔です😭
間取りはもうどうしようもできないから諦めるしかないんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

収納も広いし、無駄なスペースなくて、動線もコンパクトでバルコニーも広々なのでとても素敵と思います😊👍

階段に窓があるから暗すぎることもないでしょうし😌

掃除機も廊下のコンセント一つで出来そうです(ズボラなので笑)

昔ハウスメーカーにいて、二級建築士持ってますが、廊下短く出来ると綺麗に収まったな!と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとでこぼこしてないので耐震的にもいいと思いますよ!!

• 1月14日
  • あっすー

あっすー

ありがとうございます😭
    確かに階段も明るい方です✨
    なんせ廊下がなさすぎてなかなか狭かったので…
    励みになりました😭
    ありがとうございます✨

• 1月14日

2階はシンプルでいいと思いますよー🥰
うちは旦那が一級建築士してて、家建てるときも工務店の人とよく話し合ってて(私はちんぷんかんぷんでしたが笑)、2階には人を招くことはほとんどないからシンプルにして、その分の予算を1階に使っておしゃれにしましょう〜ってことになってました☝🏻

間取りは変えられないけど、小物とかインテリアで自分好みにできますし、あっすーさん宅は収納が充実してて素敵だなと思います🥺❤️❤️

• あっすー

あっすー

ありがとうございます😭💕
    確かに2階は自分達だけやからいっかってなってシンプルにしました‼︎✨
    センスないですけどインテリア頑張ってみます😂💦
    本当にありがとうございました🙏♥️

• 1月14日