※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたし21なのですが結婚してもうすぐ1年です、子供います、デキ婚今旦那…

わたし21なのですが結婚してもうすぐ1年です、子供います、デキ婚

今旦那とくそ仲悪くて性格も合わなくてお金も😭
離婚の話もう何回も出てます、ですが出会いもないし、お金もないし、モテる顔でもないから次すぐできるかも分からないし付き合ってきた人いつも別れたあと上手くいかなかったなぁって感じで運が無いのかなって感じだし、この歳でもうバツイチなんていやだし。
離婚に進めませんしたくはないなるべく

けど最近手出されるし、喧嘩するたんびにです

こわいです。私が怒らなければいいんでしょーけど今後も喧嘩する度にアザを増やすことになる

実家も県が離れてるし、親にも離婚したっていったら心配するだろうし迷惑かなって思ってすすめません

人生やり直したい気分です😭
旦那はとても優しかったんです付き合ってる時は。
今までで1番ってくらい優しくてって思ってたらこんな乱暴でグチグチ言ってくる詐欺男とは、、、、って感じです

元々指輪もしてないし親同士会ったことないんですよ私と旦那の親同士が!!!💦

私の親にもお金のことあわないとかで前から相談してて親の挨拶もしてこないし誘っても、今度!みたいな感じできました、そーゆーところでかわったひとだ常識ないみたいないってました


どーしたらいいんだろ今後が見え無さすぎて

子供の成長だけは進む😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実親さんに頼れるなら離婚したほうがいいと思います。
今は色々な支援制度もありますし、人生を立て直すなら早いに越したことはないかと。

暴力を振るうような人はお子さんにもいい影響を与えないと思います……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか私の判断ってうまくいくかわからないからすすめないんだろうなぁ😭

    暴力は本当1番今やめてほしいです✋

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文面から
    はじめてのママリ🔰さん
    が、必死にお子さんのことを守ろうとされている気持ちが伝わってきました。

    両者手を出してたとしても、シェルターは子供の安全を守るための避難所であり、これからどうしていくべきかを一緒に考えてくださる場所です。

    一度、シェルター女性
    と、調べてみてください。 

    無理しないでくださいね。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません。

    まちがえて、割り込みました

    失礼しました

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰🥰

    しらべてみます!

    子供の笑顔をずっと見ていたい😍

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばって👍

    • 1月14日
はじめてのママリ

DVは悩まずに離婚一択です。
離婚より娘が暴力されてる方がよっぽど心配ですよ。

証拠を残して離婚について進みましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も旦那に手を出したことがあり、ですが、もう今は手を出されても、いらってきたりもしませんし、とめることはあるけどやり返してやろうとかないです。

    やり返したところで子供も聞こえてるしヒートアップするだけなのでって感じです

    お互い様なんですけど旦那は子供特別好きって訳でもないんで、いつかあたりそう💦

    • 1月14日
むーむー

母子シェルターにとりあえず避難してみては?

子供がいるってことですからシングルになって働くことは想定した方がいいです
働いた経験はありますか?

そして離婚後の次の男の心配するより母親ちゃんとやったほうがいいと思う
他に心配することたくさんあると思うよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子シェルターはじめてききました!

    働いたことはありますがすぐやめたりで😭
    ありがとうございます!
    1人で頑張れるかなってずっともやもやしてて😑

    母なのに、、、

    • 1月14日
  • むーむー

    むーむー

    健康なら全然暮らせますよ
    手当もあるし
    不安なら実家近くにすればいいと思いますよ😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

暴力あるなら離婚した方が子供の為だと思います。いつ矛先がお子さんに向くか分からないです💦

役所などで相談してシェルターに行くのがいいのかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこなんですよね💦わたしをするのはまだいいけど子供に見られたりしたら私はしょっくというか終わり💦それだけはマズイて感じです。

    相談したいけど私も手出したことあるしってなりそうで💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アザ出来るほど暴力されているのに何回か手出しているからって非難されたりしたいはずです。

    お子さんの為に早く行動しましょう。暴力見てしまったり受けたりしたらトラウマになります😢

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    私はおかしいおかしいとも言われてるから、そーなのかな?って感じで😭
    ほんといつか見られます、、、💦

    ジックリ考えます😭😭😭
    ありがとうございます🥰

    • 1月14日
6男の冬聖くん♡

私は今32になります。
バツ3です。
私の元旦那も平気で暴力振るう人でした。
私は気が強い方なので元旦那からしたら可愛げがなかったのかもしれないですが
暴力はエスカレートします。
21歳とのことですが子供がいるならまずお子さんの将来を考えてあげてください。
うちの長男と次男は私が殴られてるところを何度も目の当たりにしてきました
でもその光景を見る度にすごく怖がって怯えていました。
今でもその姿は鮮明に覚えてます。

投稿読んで思ったのはお子さんのことを考えてるのは分かるのですが
出会いがない、お金が無いモテる顔じゃないから今後出会いがあるか分からない的な事を書いてありますが……
まず自分のことよりお子さんのことですよ。

お子さんがいくつか分かりませんが1番の被害者はお子さんですよ!

まだまだ若いので出会いなんて沢山あります。
お金は身を粉にして稼げばいいです。
親に心配かけたくない気持ちも分かりますが親はいつでも子供のことを心配してます。
だから今の状況を素直に話して。
その状況から抜け出すためにまず親を頼ってください。
自分と子供の身を守るために!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バツさん?!??すごい

    私も気が強いです💦
    2人に見られたんですか。。😩


    なんかありがとうございます😭😭
    子供のこと考えてるよーで考えてないですよね💦

    • 1月14日
おちゅきまま

21歳で今までで1番優しいは多分男見る目ないだけな気がします。
それは付き合いが浅いだけとかで、外面(そとづら)だったってだけではないですか?結婚したら内面(うちづら)になったってだけだと思います。とりあえず実家に頼れるなら帰って別居したらいいと思います。そしてしっかりと仕事を始める。
21歳。何をそんなに悩みます?若いのに。いつかまた優しくなってくれるという幻想を抱いてませんか?一緒に暮らしてるとまず一生このままですよ。その男といるのが時間の無駄!若いならいろいろ出来ます。行動力も年齢重ねるとどんどんなくなってきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場一緒だったのですがみんな口を揃えて私の旦那は優しいっていってて私から見てもだったのでその通りだ🥺と思ってたのですがほんと付き合い浅いとか外面だけだったのかも💦

    めちゃくちゃ平気で嘘つくしこれは前から、ノリ悪いし、喧嘩しても謝ってきてたのでこんなんなるとはおもわなかった。


    若さが取り柄なのになんでこんな悩んでんだろ🥲ありがとうございます😭

    • 1月14日
deleted user

バツイチです。
離婚した時は20代半ばで、周りはやっと結婚し出したのに
その中で自分は離婚。
友達はまだ子供居ない子ばかりで、そんな中でシングルマザーになるのは私も嫌でした。

でも、DVがエスカレートして
私が怪我して、通院が必要になり
当時まだ10ヶ月くらいの息子を1人で見れなくなり離婚しました。

まだ若いし、1人で子育てしていくのも不安なの分かります。
それで、すぐ次のパートナー作る事考えちゃうのも分かります(笑)
考えるのは良いと思うけど、実際離婚したら、1人で子供育てていくために
仕事とか保育園とか住むところとか考える事いっぱいで
最初は恋愛どころじゃないです!

私1人でもやっていける!この子は私が守る!って強く思えたら
きっと母としても、女性としてももっと魅力的になって
今まで出会って来た男性とは比にならないくらいの
良い人がきっといつか現れると思います。

そりゃ、離婚せずに済むならそれが1番良いけど
平気で暴力を振るってくる人と一緒に子育てするのは子供に悪影響だと思います。
離婚するなら子供が小さいうちに、記憶に残る前にした方が良いと思います。

頑張って下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、、、、みんなからも結婚したのおめでとうとか言われたのに、もう独り身になる、、、?って感じで💦

    そんな怪我されたのですね?!ありえない

    ありがとうございます😭😭
    まだせっかく6ヶ月と小さいので暴力とか喧嘩の時の口調とかきいてほしくないんですよ😭

    わたしみたいになってほしくない汚い言葉使うよーな

    • 1月14日
deleted user

怖い思いをしているんですね😭
一刻も早く離婚するしかないでしょう😭

次すぐ次の男性と付き合わなくてもいいんじゃないですか?運が悪いんじゃなくて見る目がないんだと思います😢

それと素敵な男性は教養があって自立した人を好きになります。
素敵な男性と付き合いたいなら教養を身につけたり自立すると良いですよ☺️文章の書き方が話し言葉ですし、判断力の無さとかがまだ幼いなと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と不安が重なり💧

    ありがとうございます😭😭
    そーゆー女性になりたい子供から見ても強い母になりたい

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のままだと離婚してもまたすぐに同じような人と付き合ってしまうと思うので、離婚したら子育てと自分磨きを頑張ってください☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭

    • 1月14日
ぎゅ

今とても辛い思いされてると思いますが
決断から逃げていては何も変わらないどころか更に悪い方へ向かっていくだけですよ

ご両親に迷惑や心配をかけるというのはわかりますが
その状況でお子さんはどうしますか?
文面からは自分の心配ばかりしているように見えてしまうのですが…

母親になってしまったんです。
まだ若くて大変でしょうけどやるしかありません。
次の男の心配するより子どもの未来を心配しましょう。

仕事続かないなどの理由は何か特別なものがあるのですか?

実家は頼りになりそうですか?
頼れるのであれば、1人で頑張るというより、最初は周りに頼りながら頑張ってください。ご両親には隠さず相談してみてください。

できないのなら早めにシェルターに入るなりしましょう。

先がすごく不安だと思いますが、覚悟するしかないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭😭
    なにごともはやいほうがいいんですよね、

    子供には迷惑書けないように、、、、、、、

    • 1月14日
  • ぎゅ

    ぎゅ

    今すぐに離婚とならなくても、自分たちだけ実家に帰るなり、とりあえず別居するのがいいと思いますよ!

    • 1月15日
まる

24歳で離婚して27歳で
再婚しました!

10代の頃から一緒にいた
元夫ですが
9年たってやっと離れました
今思えばもっと早く
離れればよかったなって
思います😂笑

嫌いじゃなかったけど
仕事続かないとか
喧嘩して1度だけ
殴られたことありました。

私も可愛げ無いので
胸ぐら掴み返したり
してたので何とも
言えませんが😂😂笑

親や周りの友達に
支えられて
シングルの時代も
なんとか踏ん張れてました。

あの頃、この人しか
いない!!って
思ってましたし
別れたあとも
裏切られる辛さとか
色んなこと味わって
二度と結婚なんて出来ない
って思ってましたが

今の夫と出会って
大事にされるって
こういう事なんだって
思うぐらい大事に
してもらっています🙆🏻‍♀️

いつ、お子さんに
被害が出るかわかりません😭
それにまだまだお若い
これから出会いだって
まだまだあると思います😊

お子さんと
はじめてのママリ🔰さんを
大事にしてくれる人と
幸せになってほしいです😭💓
それまでは暴力振るう人と
いるよりお子さんと2人で
シアワセに暮らされた方が
100倍幸せだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭😭

    わかります、特に私は嫉妬深いので離れられないってところはあります🥲笑

    絶対今幸せじゃないのわかってるのにまたおんなじことになるんじゃないかって言う想いもあり、けど1人は寂しいみたいな勝手ですよね、、ホント慣れるしかないんだろうなぁ💦


    頑張ります!

    • 1月14日
ゆみ

私もシングルです。手出したりアザ作るような男要らないですよ!捨てましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんぐるでがんばってますか!大変じゃないですか??生活はどーですか??

    • 1月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    大変は大変ですが、実家で両親に助けてもらってるので何とかなってます。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は支えですよね本当💦

    • 1月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    周りにもシングルの子いますが、実家に帰らず子供と暮らしてる子もたくさんいますよ!私は37と年なのであれですけど、21歳ならまだまだ若く再婚の可能性十分ありますよ!とにかく手を出して来るような男はロクでもないです。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    2人の方が楽って思える時もあるでしょーしね💦

    私は困った時だけ頼りたいなって感じです、少し気を使うので実家だと笑

    ろくでもないひとはたくさんいそうでこわい

    • 1月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    実家もメリットデメリット両方ありますよ〜。楽だけどイライラしますしね😂離婚前よりはいいなって感じです!難しいですよね。。。

    • 1月15日
ぴぴ

正直、内容を見てバツイチ嫌だとか次があるか?とか
自分のことばかりだなと思いました。
いまはご自身に向いてるだけの暴力がいつお子さんに向くか分からない危機感を感じられず
子供みたいに今の旦那も嫌だけどバツつくのも嫌~。
あれもこれも嫌~って言ってるように聞こえます😥

バツがつくのがいいとか嫌とかよりも
お子さんがいる以上、離婚するなら自分で稼いで育てていけるのか、行く気があるのか、
具体的に考えてお子さんにとっていい決断をされたほうが…と思いました。

実家とは仲はいいんですかね?
離婚も心配かけると思いますが、自分が親の立場になったら
自分の知らないところで我が子が暴力振るわれて耐えてると考えたら1日でも早く頼って!と思いませんか?🥺
頼れるなら実家に頼りつつお子さんと安全に暮らせるような方法で考えていくのが
いいんじゃないかなと思います。

今後、ずっと1人なのか再婚出来るかなんて誰にも分かりません。
ずっと1人は嫌。再婚出来ないのも嫌。だから我慢する!ってのは自由ですが
何よりもお子さんを守ってあげてほしいなと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    私の性格的にも優柔不断で自分が傷つくのが怖くてって感じのところがあるのは少しわかってます💦

    やはり周りから見て判断していただけるのはありがたいです🙏

    私の親も仲良いけど気使うので、、結局1人でしていかなきゃって考えてて

    子供のことが一番ですよね😍

    • 1月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    優柔不断なのも悪いことではないと思いますが
    今回の場合は暴力もあるのでご自身もお子さんもいつ何があるかと思うと決断は早い方がいいと思います!
    とりあえず別居するにあたり実家にお世話になって
    基盤を作ったら程よく近くで2人で暮らすとか
    自分たちに合った方法がいくらでもあると思うので
    まずは別居して働くために保育園探すとかひとつづつ行動されるといいのかなと思います!

    離婚の決断をするのも大変だとは思いますが、
    お子さんと安心して暮らせるように頑張って下さい✨️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第三者の意見大事にします🤦🏻‍♀️

    ありがとうございます💦

    別居の手はありますね✨

    • 1月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    暴力が直る…とは思えないですが
    中には別居して距離を置けば改善されることもあるかもしれない僅かな可能性も見つつ
    スグに離婚して出てく!ってだけではないので
    まずは第1段階として別居はいいと思います🙆‍♀️
    案外離れてみるとすんなり愛想尽きて捨ててやろ!ってなるかもしれませんし😂

    友達でも離婚してる子が何人かいますが
    「もっと早く離婚してたら良かった」とはよく聞いても
    「離婚しなきゃ良かった」なんて聞いた事ないです😶🙌

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れても時間経つとなんともないのと一緒で、離婚怖いならその手もあるかもしれない🫰🏻

    たしかにwwwww
    離婚後悔はあんまーり聞かない

    • 1月16日
ママリ

なんか昔の私と似てたのでコメントさせてください。
私は20歳で2ヶ月の子連れて離婚、ハタチでバツイチになりました😂
離婚理由はDV、結婚して1年経ってなかったです。

私も共依存で元旦那に手出したりしたこともあったのでお互い様かなと思ったし、怒らせる自分が悪いと思ってたけど、ぜーんぜんそんなことないですからね!
女に手出す時点でくそ野郎です😇

今は34で、再婚して子どもも新たに2人産まれました。
がんばれー!
応援してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね!!!頑張りましたね元気でます😭😭😭😭😭

    ありがとうございます😍

    • 1月17日