※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が鼻水で苦しんでいます。自然治癒を待っても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?

1ヶ月半の娘、鼻水が詰まってるのか、
ズーズービービー鼻を鳴らしながら息をしています💦
(お姉ちゃんの風邪が移ったかな??😔)

こまめに鼻吸ってますが奥の方までは取れず😥

自然に治るのを待ってても大丈夫ですかね〜??
熱なし、ミルクの量は飲みにくいのか僅かに減ったような🤔

同じくらいのお子さんたち、鼻水出てたかた、どれくらいで、治りましたかー?😣

コメント

ママリ

鼻風邪なら最低1週間くらいは治らないそうです😭
耳鼻科に行って鼻水吸ってもらうとだいぶ楽になってました!

  • イチゴ

    イチゴ

    1週間くらいはかかっちゃうんですねー😣耳鼻科だと奥の方まで吸ってくれそうですよね!今日で3日目なので悪化しそうだったら受診もありですね😌

    • 1月14日
ママリ

1週間くらいでしたね😅だんだん鼻水の量も減っていきました!
とりあえず熱もなくいつもと変わりなければ、鼻水吸うだけでいいと思います😊
上のお子さんが病院受診する機会あれば、一緒に連れてって念の為診てもらいますかね😌薬は出ないかもしれませんが💦

  • イチゴ

    イチゴ

    今日で3日目なのであと数日はズビズビ治らなさそうですね😂
    お姉ちゃんの方は先週受診済みなのでちょっと様子みてみたいと思います!

    • 1月14日