※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

現在、マイホーム建設中で来週上棟を控えています。見学に行こうと思っ…

現在、マイホーム建設中で来週上棟を控えています。見学に行こうと思っているのですが、その際、何か差し入れをしようかと考えておりました。しかし、工務店の担当の方に相談したところ、基本我が工務店はそれはNGと言われてしまい…手ぶらでいくの?と少しモヤモヤしております。休憩があると思うので、その際に少しばかりの飲み物とお菓子を持っていこうかなと思っているのですが、現地まで遠方で今、みなさんがやられている段ボールに綺麗に小分けして置いたりとかが難しそうです。買ったものをそのまま袋で持っていくのは失礼になると思いますか??
よろしければアドバイスください😭😭

コメント

ママリ

現地の近くのスーパーかコンビニで、ペットボトルのお茶かスポーツドリンクなど買って差し入れでいいと思います😊私だったら袋で持ってっちゃいます笑
ダンボールとかだと向こうも潰したりめんどくさいかなと🤔

• まぁ

まぁ

近くのスーパー探してみます!!人数+少し多めに買って行って置いていったらいいですかね🥹??
    本当はビールやおつまみを個包装で包んで渡す予定でしたが、工務店側はあまりよくない反応でした😅😅😅

• 1月14日
ママリ

少し多めでいいと思います☺️
そういう会社も結構多いみたいですね、前にうちに来てもらった水道業者さんも、お茶渡したら、本当はもらっちゃダメなんですけど、、いただきます!と言ってました笑
ビールとかだと万が一仕事中飲んだりされたら大変っていうのもあるかもですね、うれしいですけどね😂むずかしい💦

ほのゆりか

ダメって言われてるなら、やめた方が良いと思いますよ

貰った人も困るかも知れませんし

ヨウ

NGと言われているのなら、遠慮した方がいいかなと😅
どうしても気が引けるのであれば、現場に行った時、現場の方と挨拶したりお話ししたりすることあると思うので、差し入れ考えたのですがお断りされてしまい…手ぶらで失礼します〜って私なら牽制するかなと思います笑