※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
産婦人科・小児科

家族がコロナに感染しました。子供の検査や病院の対応について教えてください。

コロナについてお聞きしたいです。

親2人とも11日から発熱、咽頭痛があり
昨日12日に病院で検査してもらい、
陽性判定になりました。

今さっき上の子の熱を測ると37.6で
多分移ってしまったのだと思います😔
子供たちの検査や病院はどうしたらいいですか?😭
初めてコロナにかかって全然分からなくて💦

わかる方 教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ほーなーみー

今発熱外来って車の中で待機、車で検査ってことが多いと思います!
その為親が陽性でも検査してくれる病院あるのでまずかかりつけ医に相談してみるのが一番かなと思います💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

かかりつけの小児科は産婦人科もあるので、コロナの受け入れは一切お断りといった感じなんです、、😭

• 1月13日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

そぉなんですね…そしたら他の小児科に手当たり次第電話し聞く感じになりますかね…

• 1月13日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

わかりました😭
    もし今日急変したりしたら夜間救急とかにも電話してみます😭💦

• 1月13日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

もしくはファストドクター?でしたけ往診来てくれるはずです…👋

• 1月14日
aoi

かかりつけの小児科で診ていただくことは出来ないのでしょう😣?
でなければ、自治体が出しているPCR検査してくれる医療機関一覧に片っ端から連絡するしかないですかね…

• はじめて🔰

はじめて🔰

小児科とくっついて産婦人科もあるので、コロナの症状がある人は診察できませんと注意書きがあり、難しそうです😭
    4ヶ月の子も今測ると37.5で怪しいです、、夜に高熱が出たらと思うと怖くて😢

• 1月13日
ママリ

お子さん大丈夫ですか?
我が家も夫が11日に陽性、娘が12日に陽性になりました😣

かかりつけ医は休診で、他の病院も木曜日だったので休診の病院ばかりだったのですが、県が発表している発熱外来を見て電話して、初診の病院で診ていただきました!

• はじめて🔰

はじめて🔰

2人とも今は寝てくれています☺️いつ熱が上がるか分からないので私は寝付けないでいます😭

明日また熱が上がるようなら病院行ってみようと思ってます😢

• 1月14日