※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊娠・出産

母親の運動不足で巨大児になる可能性はありますか?

母親自身の体重が増えると、赤ちゃんも大きくなっていくのでしょうか?(>_<)
今切迫早産で自宅安静中で、全く運動をしていません。
ただ食欲は旺盛で、普通に食べてしまいます💦
運動をしていない分、摂取したエネルギーが多めに赤ちゃんにいき、BIGベイビーになってしまうんじゃないかと不安です(´・_・`)
母親の運動不足により巨大児になるとかありますか??

コメント

私全く運動せず、私自身は16㎏も増えましたが、赤ちゃんは2668㌘でした(笑)

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます♡
    そぉなんですね!
    運動不足と赤ちゃんの大きさは関係なさそうですね☺️

• 1月6日

退会ユーザー

うちの母は20㎏太って私は4000超えでしたが、一概には言えないのかもしれませんね。
    寒いし、なかなか動けませんよね。あんまり考えすぎずにしてくださいね。

• 1月6日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

やはりそういう例もあるんですね(°_°)
    確かに一概には言えませんね💦
    あまり考えすぎず、赤ちゃんの健康だけを願います(*≧д≦) 

• 1月6日
奏

私はなぜか糖分をとるとこどもの体重が増えるきがします。

なぜだろう。不思議です。

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね(°_°)
    確かに、糖分は自分自身も太る原因になってしまうし、赤ちゃんにもいきやすいんですかね?🤔

• 1月6日
  • 奏

なんか不思議なんですけどね、二週間で500gくらい一気にこどもの体重が増えてるのでビックリしてます。

• 1月6日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

なんででしょうね😂
    まぁ体重も正確ではない時もあるみたいですが(>_<)
    赤ちゃんが小さすぎても、大きすぎても心配ですよね💦

• 1月6日
  • 奏

大きさよりも週数かなぁと思います🎵だから37過ぎたらいつでも大丈夫みたいですよ!❤

• 1月6日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね(^-^)
    早く37週過ぎてほしいです( ;∀;)✨

• 1月6日
ポムポムプリン

私自身今プラス3.4kgですが、赤ちゃんは標準サイズなのであまり関係ない気がします!
確かお母さんがとった栄養の中から赤ちゃんが必要な分だけ先に胎盤を通して赤ちゃんが摂取して、残りが母親の栄養になるんだったと思います♪

ただ赤ちゃんはフルーツたくさん食べたりすると大きくなりやすいみたいです\(◎o◎)/
一時期みかん食べまくってたとき赤ちゃんがドーンと大きくなったことがあったので、控えたら標準サイズに戻りました!

• しょうむぎ

しょうむぎ

なるほどー!!
    勉強になりました😁
    私も一時期みかんをたくさん食べていたので、これからフルーツ食べすぎ気をつけます🙄

• 1月6日
N♡K mama

あんまり関係ない気がします(;_;)
私22キロ増えましたけど、子供は2994でした!!
自分が生まれた体重と同じぐらいになるって聞いた事があります!
私も生まれた時は2996でした!笑

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね!
    すごい!ニアピン(笑)
    あまり大きすぎると出産が余計に怖いので、標準ぐらいである事を願います(*≧д≦) 

• 1月6日
  • N♡K mama

N♡K mama

子供標準でも、お母さんの太り具合によって大変になると思います(>_<)
    出産前に怖い話して申し訳ないですけど、私自身45キロから67キロまで増えちゃって、子供3キロ無いのに産道に脂肪付いちゃって、分娩室入ってから5時間いきみ続けました(;_;)
    なんで、体重管理頑張って下さい!
    私も切迫で運動全然出来なかったので💦

• 1月6日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうですよね(>_<)
    太り過ぎると出産が大変になるとは聞いているので、食事制限も頑張っているつもりですが、運動できないまま出産になってしまうのが不安です( ;∀;)
    でも食事で調節していくしかないので頑張ります✨
    ありがとうございます(^-^)

• 1月6日
れよ

妊娠糖尿病と巨大児は関係あるそうですが、体重増加は関係ないのでは…?
私は逆で、臨月に体重が減って心配して、でも赤ちゃんの体重とは関係ないと言われましたよ😊
結局+7kg弱、娘は41wで2400と小さく、今も小さめですが、これは私の元々の体格のせいって気がしてます😅

• しょうむぎ

しょうむぎ

妊娠糖尿病はとは関係あるんですね(°_°)
    お医者さんにそのように言われたということで、少し安心です😊
    私は元々ぽっちゃり体型なので、これからも体重管理気をつけます( ;∀;)

• 1月6日