※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
ファッション・コスメ

卒園式、入学式の親の服装についてです😣そろそろ自分が着る服を準備しな…

卒園式、入学式の親の服装についてです😣
そろそろ自分が着る服を準備しないとなーと思うのですが、恥ずかしながらかなり太っているので、少しでもシュッと見えるようなデザインを探しています😂そしてどうしてもツイードジャケットが苦手なので、画像のような普通?のスーツで中に白か黒のブラウスを着て、あとはアクセサリーでどうにかしようと思うのですが、おかしくないでしょうか?💦みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいと思っています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないとおもいます!
ジャケット+アンクル丈にして少しでもヒール履くとかなりキレイ目にみえます!

• ちょこり

ちょこり

ありがとうございます😊ビジネスぽいかな?とも思うのですが、アクセサリーとかヘアスタイルとかちゃんとしたらそれなりに見えますよね😆

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、インナー、アクセ、ヘアとかでかなり印象変わるとおもいます!🙆‍♀️

• 1月13日
はるな

写真のようなスーツで卒園式、入学式行く予定です😊
よくあるセレモニースーツとかツイードは好きじゃないので着たくないです笑

• ちょこり

ちょこり

同じような方いらっしゃって安心です😄スーツジャケットだと少し丈が長めのも選べたりするので、そのほうがシュッと見えるかも…という期待もあります笑
    色もベージュだと、入学式は良さそうですね🤣(デブだから明るい色は心配どすが笑)
    ちなみに、卒園式は暗めの色、入学式は明るめの色で用意した方がいいのですよね?

• 1月13日
  • ちょこり

ちょこり

すみません、心配ですが、の間違いです🤣

• 1月13日
  • はるな

はるな

私はもともと2着持っているので卒園式は黒、入学式はアイボリーで分けるつもりです。
    卒園式は黒でシンプル過ぎるのでブローチつける予定です😊
    ネイビーならどちらにも使えると思いますよ🤔

• 1月13日
  • ちょこり

ちょこり

なるほど☺️そうですね😆まずはネイビーで探してみようと思います😃すごく参考になりました☺️ありがとうございます😆

• 1月13日
ちゃちゅちょ

ツイードは私も苦手で、同じかんじでいく予定です!

パール系のコサージュでどうにかしようと思ってます😆💛

• ちょこり

ちょこり

アクセサリーが重要ですよね☺️コサージュなども一緒に探してみたいと思います😊ありがとうございます♪

• 1月13日
とん

私もついこないだ黒のパンツスーツ買いました。仕事でも着れるようなタイプのです。
インナーは白のもので,レースとかシンプル過ぎないのを探して合わせようと思ってます。あとはコサージュとネックレスとピアスをちょっとだけいつもより存在感あるやつにしようかなと👍✨
主役は子供なので,自分はシンプルで良いやと割り切るつもりです😉
私もツイード苦手です😅
ぽっちゃりなのでよりおっきく見える気がして😂

パンプスを白にして,キレイめな感じにしようと👠

日頃の仕事の時でも使えるような物を探せたらなって思ってます❣️

良いの見つかると良いですよね😊

• ちょこり

ちょこり

主役は子供、まさにその通りですよね😊仕事でも使えるものだと、多少お値段張ってもまぁいいかって思えますよね🤣
    同じような方たくさんいらっしゃって安心しました😄夜分にお返事くださりありがとうございます☺️

• 1月13日