※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便秘の対策が効果がなく、通院が必要かどうか悩んでいます。小児科で相談する予定です。

生後3ヶ月ちょっと。産まれてからずっと便秘ちゃんです😭

ミルクははいはいを飲んでいて1日5回、180mlを飲んでます!
コロナになりうんちが緩くなりました…。それで先日うんち漏れ対策でオムツのことを質問したのですが、、、。
そもそもうんちが2日か3日に1度しか出ないので緩くなった上に量も多くて尚更漏れてしまいます😭

生後すぐは綿棒浣腸で出ていたのですがそれも慣れてしまったのか綿棒浣腸はほとんど意味がない感じです…。ミルクを飲んで20分後ぐらいにのの字マッサージをしたり腸が動くと言われるミルク後30分に合わせて綿棒浣腸をしたりしてみますが本当に意味がないのです…。

もうこれは通院するしかないのでしょうか。
通院したとして小児科でいいんですかね…?
予防接種を来週予約してるのですがその時に相談でも大丈夫でしょうか…。

便秘でぐずったりうんちをする時に辛そうというのは今のところありません💭ゆるいからか踏ん張ってる感じはほとんどないです。2.3日置きに夜寝る前にうんちするのがルーティンではあるのですぐに替えてあげることはできてるのですが流石に便秘すぎるのでは…と心配になってきました😭💭

コメント

くま

うちも便秘です💦
2.3ヶ月もすればうんちを溜められるようになってくるので、1日何回もする子もいれば2日に1回の子もいる、苦しそうにしてなければ問題ないことが多いよ!と言われました🥺
お腹の張りとかも見てもらうと安心だと思うので、予防接種の時に聞いてみると良いと思います😊
うちは0ヶ月から飲める赤ちゃんのプロバイオをミルクに毎日入れて飲んでたら1日1回は出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    お腹は張ってないような気がするのですが一応予防接種の時に聞いてみます😭
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日