※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良から回復していた女性が急に野菜を含む食べ物が食べられなくなり、心配しています。以前は何でも食べる子だったが、今は大好きな食べ物まで受け付けない状況です。同じ経験のある方からの工夫やアドバイスを求めています。

体調不良になって少しずつ元気になってきたと思ったら、一昨日から急に野菜を一切食べなくなってしまいました💦
まあでも大好きな豆腐とか豆腐ハンバーグとかバナナとかうどんは食べてたからいっか!と思ってたのですが…まさかの大好きなそのものまで、嫌がるようになり食べなくなってしまいました😣💦

ほんとに何なら食べれるの?!って感じなのですが、こんな感じになってもまた食べるようになるでしょうか??
またこんな感じになったことある方で、こういう工夫したら食べるようになったみたいなことあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

今までもりもりと何でも好き嫌いなく食べる子だったので、心配になるほど食べてなくて😭😭

コメント

あい*mama

ありますよ😊昨日バクバク食べてたものを次の日全く食べないとか😱気まぐれですね笑

• ママリ

ママリ

やっぱり気まぐれなんですかね。笑
    また食べてくれるようになるのを待ちます☺️✨

• 1月13日
ふな

うちもそうでした💦
何でも食べる子だったのに、体調不良をきっかけに偏食になってしまいました😭
頼りにしていたバナナもNO!でしたが、
今は嗜む程度に食べてます😂🍌

• ママリ

ママリ

わ、全く一緒ですね😳✨
    なんでも食べる子が偏食になってから、やっぱり食べないものは食べないですか??🥹

• 1月13日
  • ふな

ふな

はい、野菜はなかなか食べてくれなくなり、お肉魚も食べてくれなくなりました💦
    いつも細かくしたりご飯の下に隠して口に入れてあげたりしてます(それでも食べない時もあります)
    何でも食べるねー!からこんなに好き嫌い出るとは想像していませんでした😅

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣💦
    それは我が子もそうなりそうな気がぷんぷんして怖いです🥹笑

• 1月14日
はじめてのママリ

ありますよ。
体調悪い時は大人と一緒で食欲ないので仕方ないです。
今食べられる物を食べさせて、体調万全になったら自然にまた普段の食事に戻るので大丈夫です。

• ママリ

ママリ

大人と一緒ですね!
    頼りのバナナと豆腐などがダメになってしまったので、今は本当に食べられるものがなくて困っているのですが…また普段に戻ることを祈ります😢✨

• 1月13日