※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワーママです。毎日5時過ぎまで働いて保育園迎えに行って一緒にお風呂は…

ワーママです。
毎日5時過ぎまで働いて保育園迎えに行って一緒にお風呂はいってこどもご飯食べさせて寝かせてます。旦那は毎日残業残業で9時過ぎに帰ってくるので夫婦のご飯は子供寝かせてから作って食べるのは9時過ぎ😂
マンパワーが足りなさ過ぎて毎日私は疲労困憊です。そんなママさんどうしてますか?地元の県を離れて生活してるのですが最近はほんとにしんどすぎて地元に帰りたい欲が絶えません。。

コメント

deleted user

今は4歳になったのでだいーーーぶ楽になりましたが、1歳から働いています😌
旦那も23時前後とかなので、一切頼れません😂😂

私が1番しんどいのが料理なので、出来るだけキットなどに頼っています💡
スーパーの買い物もほぼ宅配です!
子供は1人で寝られる様に頑張ってもらったのもあって、20:30に寝かしつけたらそこからは自分の時間です!

後は働いているというメリットを生かして、便利グッズに頼ることだと思います。

かなん

ごはんは子どもと一緒に食べて先に寝てます。
帰宅後できる家事は頼みました。お風呂も旦那が最後なので洗ってもらいます。
料理は惣菜、冷食、肉魚焼くだけなどだいぶ手抜きしてます。
とりあえず自分が楽なように最低限のことだけやって乗り切ってます。