※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

A店での時短勤務が難しい状況で、B店への転職を考えているが、夫が同じ会社で管理者であり、転職が難しい。残業も多く悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?
働き方についてです。

全く同じ仕事内容のAとBという
会社があります。代理店が違うだけです。

私はA店で10年勤務しておりますが
時短勤務の一部のスタッフのみ
月半分自店以外にかりだされます。
そのため何時もより出勤時間1時間以上
早くなり子ども達の保育園の時間も
バラバラになり朝スムーズにいかない
ことが増えてきました。

一方でB店は時短者用のシフトで
出勤時間やお休みの調整
給与面でも高いです。
もちろん他の店舗などに入ることは
一切ありません。

私はBの会社に行きたいですが
夫と同じ会社かつ管理者です。
月半分は出張でいません。
相談したところ恩があるから
そんな勝手なことは出来ないと
言われました。私は今の会社で
立ち上げ組として一生懸命頑張ってきました。

やはり裏切る形になってしまいますか?
残業も多く、正直キャパオーバーです。
みなさんのご意見をお聞かせください。
本当に悩んでいます。

コメント

deleted user

仕事と子供達。どっちを取るかじゃないですかね?
仕事はだれかはいますが、子供の親はあなた方2人だけです。
裏切るとは思いませんし、管理職は人の生活と健康面を管理するためにいます。
それができないのに、一言目には会社への恩と言われるなら、子供はどうやって生きていけ。と考えてるんでしょうね。。

reitomo

ライバル会社ということになるのでしょうか?
それなら私は選ばないかな…と思います。
私なら思い切って別業種に転職を考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    資格があり5万円の
    補助がついたとしても
    ライバル会社は
    選ばれないですか?😢

    • 1月25日
  • reitomo

    reitomo

    その状況なら選ばないです。
    旦那さんの勤めているところとライバル関係の会社に勤めるのは良くないなぁと感じます。
    技術や内部情報流出とかスパイとか言われてもおかしくないですし…。
    旦那さんのことがなければナシではないんですけど…。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ご丁寧に回答頂きまして
    ありがとうございます😭

    • 1月26日