※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
妊娠・出産

帝王切開で退院後1ヶ月は動き制限があるが、幼稚園送迎について悩んでいる。赤ちゃんを歩いて連れて行くことは可能か、車で送迎する場合のチャイルドシートについても心配している。

2/15日帝王切開で退院予定21日なのですが‥
1ヶ月ほど動いてはだめって聞いたのですが幼稚園の送り迎えはしないとなと‥‥
上の子たちずっと歩きでいきたいっていってて1ヶ月待つと長男は卒園‥😔

徒歩5分車で2分みなさんなら産まれて1週間後から歩いて登園しますか?1週間は旦那休みなので旦那に歩いていってもらおうかと😔
もちろん雪や雨突風などのときは車にしますが‥‥
やはり5分くらい歩くのも赤ちゃん的にはだめですかね‥‥?出産したママの体てきにだめなんですかね?

また車で行く場合門のところに先生がたっておりいちいち赤ちゃんチャイルドシートからおろしますか?駐車場から徒歩10秒もあるきません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の傷口が痛くて歩けない可能性もあります💦私は傷口がズボンに当たってけっこうしばらく痛かったです(保護テープ貼ってても)
あと行くなら歩きかなと…産後すぐ運転しないように言われました。思ってる以上に産後は認知機能が落ちてるみたいです💦

もし車でいかざるをえないとしたら、赤ちゃんは絶対一緒に車から降ろしてください!何かあってはいけないので🥺(面倒ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通園バスは頼めないのでしょうか?

• 1月13日
  • 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございますm(_ _)m
    傷いたいですよね😱😱1人目平然と歩いてて2人目は歩けなかった記憶が‥‥‥
    運転のほうがやばいんですかね😱
    他のお友達とかひいてもやばいので最悪歩きでいこうとおもいます★
    年長じゃなければ休ませるのですが卒業前に休むのもなんかなと‥‥‥

やはり10秒でもだめですよね😔
    おろすことにします👏

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日
  • 男三兄弟

男三兄弟

通園バスは家から近く過ぎて断られてしまい、ママ友に頼もうにも幼稚園はさんで反対側しかいなくって感じでした(T_T)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    旦那さんには引き続き送り迎えを頼めないのでしょうか?せめて産後1ヶ月は身体を大事にしていただきたいです🙏

• 1月13日
  • 男三兄弟

男三兄弟

旦那は朝早くそれだと幼稚園やっておらず‥‥帰りも帰りで遅く‥‥どうしようって困ってました(T_T)
    1ヶ月時短でお願いしたくても切迫流産など交通事故(ぶつけられまして(T_T))などコロナなどで私が結構入院しちゃっててその都度時短なり休んでもらったりで難しいとのこと‥‥親戚も近くにいないしで‥‥困り果ててました😔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はかかりますがタクシーを使うとか、ファミサポのようなサービスを利用して上のおこさんの送迎をお願いするのはどうでしょうか?私は利用した事ないのですが…🙇‍♀️市役所で相談したら教えてくれないですかね🤔

• 1月13日
  • 男三兄弟

男三兄弟

タクシーわざわざ5分のところ呼んで迷惑かからないですかね😔?
    ファミサポ市役所で相談してみます👏
    ありがとうございます👏

• 1月13日
おはぎ

表の皮膚の傷と子宮の傷のダブルが癒えないと思いますよ💦
抱っこ紐も産後すぐは傷口が痛くてまだ出来ませんでした💦
無理をされないほうがいいと思います。

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます
    なるほど🙌

無理はしたくないのですが‥現状こまってまして‥‥ベビーカーに乗せてですかね😔
    うーんって感じですよね(T_T)

• 1月13日