※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週4日で子宮口も開いておらず、頭も下がっていない状況。月曜日までに自然分娩がなければ促進剤か帝王切開を検討することになる。不安で自然分娩を希望しているが、胎動も激しく前駆陣痛もないため心配している。

40週4日経過してます💦
歩いたり体操スクワットしているのですが昨日の検診では子宮口も全然開いてなくて頭もおりてきておらず硬いと言われました。月曜日までに自然で来なければ月曜日にもう一度病院へ行き促進剤か帝王切開か決める感じらしいです
多分月曜日まで産まれはしないかなと言われました💦
運動してるのになんで〜て感じで予定日もすぎて胎動も激しいし、おしるしや前駆陣痛もありません。不安でしかないです😔なるべく自然で産みたいとは思うのですが、、

コメント

deleted user

焦るし不安になりますよね😣
うちの子は予定日を9日遅れて出てきましたよ〜!不安で毎日泣いていました💦
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように!!

はじめてのママリ🔰

待ち遠しいですよねーー!
私もそんな感じでしたー💦
お腹張ることもほぼなく…

40週2日の検診で、子宮口0㎝、誘発決定となり、40週5日で入院、40週6日で出産しました!
長くなるかもと言われてましたが、促進剤打ち始めてからは進みが早くて、4時間半くらいで産まれました!

私も自然で産みたいと思ってましたが、どんどん身体しんどくなるし、早く産みたい!と思って、誘発でもいいやって最後はなりました😂

たまちゃん🎷

上の子の時、担当の先生の出張の都合もあり、産まれなさそうだったら40週5日に入院で誘発予定でした。めっちゃ雑巾がけしてました。

この先生が、「俺が誘発入院を決めると、その前に生まれるってジンクスがあるんだよなぁ」と言っていたら、本当に入院予定日に日付が変わって、3時に破水+陣痛来ました(笑)

突然お産が進むかもしれないし、まだまだ分かりませんよ❗無事産まれるといいですね😌

はじめてのママリ

私もそのくらいの時焦ってました〜😭
6日超過で促進剤使いました!
促進剤使ってからは7時間くらいで産まれてきてくれました🙆‍♀️

今思えば産まれてからは大変だし、ソワソワせず寝れる時寝とけばよかった〜って思います😂
必ず産まれてきてくれます!!残りほんの少しの妊婦生活、ゆっくりお風呂に入って食べたいもの食べてくださいね😊

ゆいやま⛄️🖤💙

娘が予定日+12日、息子が予定日+8日の超過、促進剤で出産しました☺️
その頃は前駆陣痛ばっかりで期待しては遠のいて焦って不安になってました😢

娘が生まれた後、助産師さん達がザワザワしていて何があったのか聞いたら、他の方より1.5倍大きな胎盤だったそうです🤣
「こんな立派で大きな胎盤なら赤ちゃんも心地いいわけだ🤣」
って言われました笑

今は不安や焦りがあると思いますが、今しかゆっくり寝たりお風呂に浸かれないのでリラックスして出産を待ってみてはどうですかね☺️?